ここから本文です

飲酒による犯罪がなくならないのはなぜだ!酒があるからだ。つまり酒は酔うと誤っ...

鈴木貴文さん

2008/7/1419:06:49

飲酒による犯罪がなくならないのはなぜだ!酒があるからだ。つまり酒は酔うと誤った判断をしやすくなる飲み物じゃないと言うのですか?

酒を飲む人に聞くと、

(1)飲まれる奴が悪い とか、
(2)酒は悪くない、悪いのは人間
という答えが返ってきます。

この犯罪者に、「酒を飲まなかったら 犯罪をしましたか?」
と、尋ねて、
「ええ、酒に酔っていたのですから、やっただけで、酒がなかったらしませんでした」
というなら、飲酒を廃止してはどうですか?

酒を飲まずに、犯罪を犯す人がいますが、酒が無ければ犯罪を犯さなかった人がいるわけです。
だったら酒が犯罪の原因でしょう。

犯罪を無くすために酒を減らすのではありません。しらふで犯罪を犯す人も大勢いますから
でも、酒が原因で起きた事件がこれだけあるのに、まだ、販売されているなんて、おかしい
です。


----
福岡県警久留米署は9日、同県黒木町本分、町企画課管財係長楠光典容疑者(53)を
強制わいせつ容疑で逮捕した。

発表によると、楠容疑者は3月9日、福岡県久留米市内のホテルで開かれた部下の
結婚披露宴で、会場の様子を撮影していたカメラマンの女性(25)(佐賀県鹿島市)に
背後から抱きつき、胸を触るなどした疑い。「酒に酔って覚えていない」と容疑を
否認している。

------
奈良県教育委員会は7日、同僚の女性にセクハラ(性的嫌がらせ)行為をしたとして、公立小学校の男性教諭(55)を減給10分の1(6カ月)の懲戒処分にした。
県教委によると、男性教諭は昨年10月中旬、同僚と10人程度で飲食した後、公園で女性に抱きつくなどした。女性は精神的なストレスから頭痛などを訴え、カウンセリングを受けている。
男性教諭は、昨年12月中旬から自宅謹慎中。「酒に酔って覚えていないが、心無い行為で傷つけてしまい申し訳ない」と話しているという。
----------
深夜の駐車場で見ず知らずの女性(23)を襲い、
下着を引きちぎるなどのわいせつ行為をしたとして、
長崎県警大村署は2008年1月24日、強制わいせつ容疑で、
長崎県大村市桜馬場町、海上自衛隊大村航空隊所属の
2等海曹 瀬戸口亮 容疑者(40)を逮捕した。
瀬戸口亮は
「酒を飲んで酔っ払っており、覚えていない」
と容疑を否認しているという。
---------
軽トラックを盗んだとして神奈川県警相模原署は10日までに、窃盗容疑で相模原市上溝、川崎市消防局麻生消防署員坂本佳介容疑者(23)を逮捕した。「酒に酔って覚えていない」と供述しているという。

補足そこで、質問ですが、飲酒はなぜ、必要ですか?ないと日常生活で、どう困窮するの?

閲覧数:
1,476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soc********さん

編集あり2008/7/1419:13:13

お酒は好きじゃないから飲みませんが、お酒を廃止したら、ストレスがたまって犯罪も増える気がします。自分に見合った適度な量で我慢できるようになることが大切かなって思います。そもそも酔って覚えてないは言い訳にしかすぎない気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo********さん

2008/7/1419:08:32

で、ご質問は?
ココは穴tの意見を言う場じゃないし同意を求める場でもないです
こういうのは雑談カテか掲示板でやって

それかあなた自身が国会議員になって禁酒法案を提出してください