ここから本文です

チーズタルト専⾨店BAKEが投資ファンドが買収したのをニュースで知りました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/617:20:11

チーズタルト専⾨店BAKEが投資ファンドが買収したのをニュースで知りました。

その内容では代表取締役が退任し取締役ではない会長に・ファンド側からの役員を派遣・新規出店の加速化・新ブランドの継続的な開発・企業価値向上と今後のBAKEの展開で特に悪いことが無いように書いていますが、実際今回のように投資ファンドが買収したということはBAKEの経営状況が悪かったのでしょうか?そしてこの買収は母体の洋菓子きのとやに影響はあるのでしょうか?経済・経営にお詳しい方のご回答、ご意見よろしくお願い致します

閲覧数:
225
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2017/8/618:44:03

経営状況は逆に好調で今回の買収(というより売却が正しいのかも)は海外事業や店舗強化によるもの。と広報がコメントしてますね。

業績は好調でも業界としては海外との競争が激しく顧客の取り合いみたいになってるから、ここで組織強化を狙ったと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる