ここから本文です

相鉄線は12月に20000系の電車が投入されるようです。 車両メーカーは何処ですか...

oji********さん

2017/8/1319:00:05

相鉄線は12月に20000系の電車が投入されるようです。

車両メーカーは何処ですか?
電機メーカーは何処ですか?

又、東急線乗り入れのため車両の幅を狭くしたと書いてありましたが、車両

とホームの隙間はどうなるのでしょうか?

情報をお持ちの方は教えて下さい。

閲覧数:
472
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2017/8/2010:10:41

メーカー:日立製作所(山口県下松市)

VVVF:同じく日立製と思われます。

車体幅は東急と同じ2780ミリですが、さほど差がないと思うので、問題はないとでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「相鉄線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tc3********さん

2017/8/1319:33:32

メーカーは日立。 相鉄HPからも"making"にアクセスできた。
床下は日立である可能性高し(情報なし)。

東横線に合わせた車体幅は2780mm。 相鉄の幅広車も床部分の車幅は2800mmになってるので、別に問題ないでしょ。