ここから本文です

高校生の女子です。お恥ずかしい話ですが、学校の学習室の椅子に生理の血をつけて...

アバター

ID非公開さん

2017/8/618:29:46

高校生の女子です。お恥ずかしい話ですが、学校の学習室の椅子に生理の血をつけてしまいました。
帰る時に立ち上がるまで全く気づかなくて、完全下校の時刻になって気づいたのでその場で処置す

ることができませんでした。
布地の椅子なのでできるだけ早く落とさなければならないと思って色々調べた結果、アルカリウォッシュがいいとのことで100均で即購入してきました。明日の朝、アルカリウォッシュを染み込ませたコットンを椅子に置くなりしようと思っているのですが、周りにできるだけ気づかれないようにしたいです…
学習室はすごく静かなので物音を立てると目立ちます。コットンをシミの上に置いて、タオルをその上に被せて、そこに座っているだけでも血は落ちますかね…?

夏休み中なので日直の先生が男の先生だったりして事情を伝え早めに学習室を開けてもらうことは難しいかな、と思います。(もし女の先生だったら素直に伝えようと思ってます。)

補足保健室の先生は女性の先生で、学校内には女性の先生もいらっしゃると思います。
ですが、学習室の鍵を開けるのは事務室にいる先生または事務の方なので、職員室の女性の先生に言っても多くの先生に知られるだけな気がします…(クソ小心者ですみません)
かつ、学習室は基本的に先生は立ち入らないので先生がいるだけで何かあったのだと知られてしまいます。

自分勝手なのはわかってますが、恥ずかしいのでできるだけ自分一人で解決したいです。
同じような経験のある方の助言をいただきたいです。

閲覧数:
403
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りあさん

2017/8/1103:42:57

ある程度やってみて、ダメだったら女の先生に正直に言いましょう。
私も学校でそういう経験があります。
その時は保健の先生が、女だったのでわかってくれました。女同士なら理解してもらえると思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2017/8/620:18:46

保健室の先生に相談されてみては。。。?
もちろん、女性であれば。

仲の良い親友などにも話して、一緒に先生に言いに行ってもらったり、隠してもらうなど、手伝ってもらえないですかね?

置いてその上に座っているだけだと、なかなか落ちにくいかと。。。

仕方の無いことです。
あまりご自分を責めないであげてくださいね。

alc********さん

2017/8/619:21:41

保険の先生は女性?

hir********さん

2017/8/619:12:38

女の先生を探した方がいいと思いますよ。

エクリーさん

2017/8/618:41:55

先生に相談したら
女に

あやほさん

2017/8/618:33:12

落ちると思います!授業後タオルを取るときコットンが落ちないように気を付けて!