ここから本文です

ADHDの物忘れについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/620:49:46

ADHDの物忘れについてです。

私はたまに目の前にあるのに持っていくのを忘れてしまいます。靴やハンカチなど、必ず持っていくカバンの隣に置いておいても忘れてしまったことがあります。
その後に気づき、「あ!忘れた!置いておいたのに!」となります。ADHDの方の物忘れは置いておいたことすら忘れてしまう為、人に言われても思い出せないと聞いたのですが、本当ですか?また、私はどこかADHDの気がするんですが、その可能性はありますか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdg********さん

2017/8/722:51:05

自分もです。ハガキを出そうと朝ポストの前を通り過ぎ で帰りまた忘れたり。
結局一週間以上、カバンの底から出て来る。

現金書留を出すとか印象が強い場合は別。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fug********さん

2017/8/622:39:02

僕も玄関に置いておいても跨いで出掛けてしまい戻ったこともある。そんなことよくあるです。考え事しながら駅についたら鞄ではなく出し忘れたゴミだけを手に持ってたこともあるですよ。

ちなみに、彼女からADHDかもよと言われたことは、







あるです(笑)

kaf********さん

2017/8/620:58:43

一時的に忘れても思い出すことは、よくあります。
肝心な時に忘れてしまうのが痛いですよね。
ホント事前準備しても忘れるので、時にはしんどいです。