ここから本文です

新米ドールオーナーです。 去年の11月に、里親募集に出されていたドールちゃんを...

アバター

ID非公開さん

2017/8/621:06:18

新米ドールオーナーです。
去年の11月に、里親募集に出されていたドールちゃんをお迎えしました。譲り手さんとは以前からTwitterで交流があり、ドールちゃんをお迎えした後もドールちゃんの写

真をリツイートなどしてくれるのですが、譲り手さんの見れる所でドールちゃんの写真に『#うちの子可愛い』などのハッシュタグを付けると譲り手さん側としては、やはり不快でしょうか?
私としては本当に可愛く思っているのでうちの子可愛い!!と言いたいのですがやはり譲り手さんが見てるとなると自重するべきか迷います…。譲り手さんも事情があって泣く泣く里親募集をしたそうなので、うちの子発言で傷つけたくは無いです。どうすればいいでしょうか?やはり、うちの子とは言ってはいけないですかね…??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmj********さん

2017/8/709:55:33

どんな理由であれ、手放して元「自分の家の子」を見たくないならば
あなたと距離を置くと思います。
もしくは距離を置きたくない人には譲らないと思います。

それが分からず譲ってしまい、後からブツブツ言うような人ならば
逆に距離を置いた方が良いと思いますけど。

ですから気にせずうちの子発言しても問題ないと思いますよ。
泣く泣く譲ったならば、逆に可愛がってもらえてる、と分かった方が
安心?というか譲って良かった、と感じるのではないでしょうか・・・
少なくとも自分はそう思いますけど。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/11 17:54:18

皆様回答ありがとうございます!安心してうちの子って言おうと思います!!本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2017/8/809:04:12

自分なら可愛がって貰ってる姿を見られる方が嬉しいです。

ドールオーナーはよく「泣く泣く手放す」とか「諸事情により」とか言いながら募集してる人が多いんですが、大半の理由は「飽きた」か「お金が必要」のどちらかだと思うんですけどね。

tar********さん

2017/8/622:42:46

不快になったり、傷つくくらいなら交流のある人に譲らないと思いますよ。

私自身は手放したドールを可愛がって貰えると凄く嬉しいですけど…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる