ここから本文です

星新一さんの「午後の恐竜」を読んだ感想文を今書いているのですが、この本を読ん...

名前とか個人情報じゃんさん

2017/8/621:22:12

星新一さんの「午後の恐竜」を読んだ感想文を今書いているのですが、この本を読んだ理由→あらすじを書いて、二枚埋めることができたのですが、あと1ページ半を埋めることができません、残りの1

ページ半には、思ったことなどを書こうかなと思っていたのですが全くなにも思いませんでしたし、なにも心に残りませんでした。なのでぜひみなさんがこの午後の恐竜を読んで思ったことを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

編集あり2017/8/722:15:01

ググれば暇な人の自己満足的な感じの感想がゴロゴロ転がってるんで次からはそうした方が楽ですよ

午後の恐竜の面白いところは「地球の走馬灯」ってとこです。
恐竜が突然現れて、何かと思えば進化して〜って、最初はパニックだったのが慣れたころに読んでる人は「あ、これ地球の走馬灯なのか…」って気づくわけです。
途中からなんか慌しくて大変そうな感じの会話とかが挟まれますが、そういったのも合わさって「地球がもうすぐ死ぬ」という事実に気付いた時ゾクリとくるわけですね。なんか爽快なオチとかがあるわけじゃなくて、ゾクリとくるってだけの話です。

ホントにそうなの?って思われるかもしれませんがぼくがそうだったので間違いないです。なんで読書感想文はそこのところをどうにかこうにかだらだら書いてって埋めていけばなんとかなるはず…がんばれ!

質問した人からのコメント

2017/8/8 10:19:58

やはり走馬灯だったのですね!
私は文章が可笑しいと思われたくなくてなかなか進まないタイプなので自信がつきました!
ありがとうございました!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2017/8/621:22:45

読んだことないですね。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる