ここから本文です

ASAHIネット退会(解約)についての質問です。 引っ越しのため完全に退会しようと...

アバター

ID非公開さん

2017/8/623:05:33

ASAHIネット退会(解約)についての質問です。
引っ越しのため完全に退会しようと思い、ASAHIネットのweb上で退会の手続きをしました。すると「NTTの116へご連絡をお願いします」という画面が

出てきました。(画像のとおりです)
「116」という番号に電話してみましたが、現在使われておりませんのアナウンスが流れるだけで何もできません。ASAHIネットを退会しただけではまだ解約の手続きが完了していないという事なのでしょうか?
光withフレッツマンションコース(東日本)というプランに入っています。今月末での解約を考えています。
初歩的な質問で申し訳ないです。よろしくお願い致します。

ASAHIネット,ASAHIネット退会,解約,手続き,アナウンス,プロバイダ,フレッツ

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ji1********さん

2017/8/706:44:32

フレッツ光の場合、回線契約とプロバイダー契約はは別契約ですので、プロバイダ―を解約してもNTTにフレッツの解約を申し込まないと回線は生きている状態になります。
解約の電話は、固定電話なら116ですが、携帯からは0120-116116に電話してください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/8 22:02:10

ご丁寧にありがとうございました。勉強になりました。早速電話してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2017/8/706:04:30

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる