ここから本文です

平成30年3月が車検の1500CCの自動車です。9月に中古車を買い換えるとき、中古車屋...

hip********さん

2017/8/623:47:29

平成30年3月が車検の1500CCの自動車です。9月に中古車を買い換えるとき、中古車屋さんがウン万円で下取りすることになっています。
私の自動車について、自賠責保険料の残額と、自動車税の返金

はどうやってするのですか?中古車屋さんに持っていかれないようにするには?「リサイクル料金は下取り金額に含まれる。」と言われています。しかし、自賠責保険料の残額と、自動車税の返金まで中古車屋さんに持っていかれたら、下取り金額はほぼ意味が無くなります。きちんと、下取り自動車が私の名義のうちに返金されるようになりますか?

中古車屋,自動車税,自賠責保険料,下取り金額,残額,査定,未経過自動車税

閲覧数:
81
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2017/8/707:22:37

査定前に言わないと「含まれてる」といわれて終わりです
きちんと査定書をもって査定されたならそれを見せてもらいましょう、通常なら未経過自動車税、自賠責と重量税は戻されてるはずです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる