ここから本文です

事務職をやってる24歳の♀です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/703:04:47

事務職をやってる24歳の♀です。

先日、いつも電話をくれててわりと仲のいいお客さん(30歳ぐらい)に今度飯連れてってやるよ!と言われました。
ご飯に誘ってもらったことは私自身嬉しかったので、LINEを教えてもらい連絡をとりました。

いざLINEをし始めると、数日で告白されました。
それが冗談っぽいのですが何回も言ってきて正直、本気なのかよくわかりません。

仕事で何回か会ったことはありますが、まだプライベートでは会ったことないのに告白って早くないですか?
ヤリ目ならわざわざリスクの高い仕事関係の私にしないかな?…とかいろいろ考えてます。

今後も仕事では付き合っていくことになる人だと思うので気まずくはなりたくありません。
どのように返事したらいいと思いますか?
現状ははぐらかしてます。

閲覧数:
2,961
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yeja2858さん

2017/8/707:46:17

友達からお願いします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/707:03:07

一目惚れだったり、いつもの応対の態度だったり、好意を寄せているのだと思います。

全く恋愛対象にならないのなら、断るべきです。

でも、少し気になるなら、職場の方数名で行ってみるとかでも良いかもしれません。

まだそこまで考えられないのでって伝えたら良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakae3066さん

2017/8/706:52:36

まず、あなたの気持ちはどうなんですか?
それによっては対処の仕方が変わります。

前から見てて、あなたの事が気になってたのだと思います。
彼の性格はこの文章では分かりませんが、思い切って告白したかも知れないですしね。

yukiasaksaさん

2017/8/706:34:28

中には仕事関係で、誘う、誘われたは結構あるんじゃない、いつまでもはぐらかす訳にはいかんですね。相手が期待しますよ。ご飯だけで終わらせる自信があればご飯、それ以上をあなたも考えているならためらわない、余り興味ない人なら、はっきりご免なさいだよね。ズルズルはいけませんよ。仕事関係云々より、誘われた時点で断れば直ぐに解決したよね。

2017/8/703:42:18

単純に仕事相手として尊敬らしているが異性として見れないとかでいいんじゃないですか?