ここから本文です

猫が寝ているときに、ぐふっ、ぐっーーー↑という低めの鳴き声?みたいなのを発しま...

アバター

ID非公開さん

2017/8/707:24:37

猫が寝ているときに、ぐふっ、ぐっーーー↑という低めの鳴き声?みたいなのを発しますが、人間のんん(うなされ声的な)と同じですか?

訳のわからない表現ですみません。

補足寝てるときに持ち上げたり、身体を伸ばしたりするときも鳴き?ます。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryuyou198さん

2017/8/708:12:12

うちの猫も寝言言います(^^)
にゃにゃにゃにゃっ
と、短く鳴く感じです。

寝言なので口を閉じたまま鳴こうとするので「バフっ」と犬っぽくなってて面白いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/0708:15:02

    短く鳴くんですね〜
    バフっ 笑 面白いです笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

datafff7373さん

2017/8/707:26:57

ネコも寝言言いますよね。
ネコがどんな夢を見ているかまではわかりませんが、寝てるときにはっきりニャーとかなくネコもいるみたいですね。
ネコはほんとかわいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。