ここから本文です

乳腺炎になったことのあるかた、お願いいたします。 今、生後一ヶ月ちょっとの...

takunomanさん

2017/8/709:17:09

乳腺炎になったことのあるかた、お願いいたします。

今、生後一ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。
きのうから片方の胸が痛いです。昨晩、冷やしたり吸ってもらって一部の赤みは改善したので

すが脇下は軽く痛いままです。
これは自然にしておくとやはり危険なのでしょうか。また冷やして飲んでもらったら改善するものなのでしょうか。やっぱり受診したほうがよいですよね。。
乳腺炎のオッパイマッサージが怖くて踏み切れません。。

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiriyaman723さん

2017/8/709:32:06

乳腺炎痛いですよね。
私は痛みよりも先に39度の熱が出て、おっぱいも熱をもっていました。
産院で、乳腺炎にはとにかくキャベツ湿布!!と言われていたので、頻回授乳をしてそのあとはキャベツ湿布で冷やすというのを繰り返していたら、翌日には痛みも熱も無くなりましたよ!
保冷剤とかで冷やすよりも、自然に熱を吸い取ってくれるみたいです。
ただ、キャベツ臭がすごいですが、、、笑
体調が悪い中での赤ちゃんのお世話は大変だと思いますが無理だけはされないで下さいね!

質問した人からのコメント

2017/8/14 08:31:02

アドバイスありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/709:30:24

とにかく出してもらうに限る。自分では上手くできないところがあるので、旦那様か里帰りならお母さんにがんがん手伝ってもらってください。

ouki1230さん

2017/8/709:24:22

乳腺炎痛いですよね。
なったことあります。
私は詰まってからいったので、おっぱいマッサージ受けたあと、それでも二箇所詰まっていたので、針のようなものを刺され痛かったです。。
湯船につかって自分でマッサージしてみてはどうですか??
あとはひたすら飲んでもらって、それでもダメなら絞って冷凍保存するなり、捨てるなりしてはどうですか??
それでも改善しないなら、助産師さんに診てもらうのをオススメします( ^∀^)
お大事にして下さいね。