ここから本文です

生後8ヶ月のオスの猫を飼っています。 その子は体重が6kg近くあり、明日去勢手術...

snay_0717さん

2017/8/710:06:19

生後8ヶ月のオスの猫を飼っています。
その子は体重が6kg近くあり、明日去勢手術をするのですが麻酔のリスクが少し高くなると言われました。
初めてのことなのでとても不安です。大丈夫でしょ

うか?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddsatwhjmjさん

2017/8/711:56:37

大型種類の猫ですか?

そうでなければ太り過ぎですね。
うちの子は1歳の検診で5.2kgあった時に注意されました。

明日の今日では何もできませんよね。
不安なら明日の手術を延期してダイエットさせてから手術をお願いするかですね。

ご飯は毎回計って与えないとどんどん太りますよ。
術後は太る傾向にありますから。
うちの息子達も術後は更にご飯の管理をしてくださいね。今の猫は糖尿病にもなりますから。と獣医に言われました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hydyy777さん

2017/8/710:12:06

リスクは麻酔だけじゃありません。
こういうこともあります。後悔先に立たずですよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121776449...