ここから本文です

アキレス腱に違和感があります。痛いわけではないのですが、引っ張られてる?感覚...

アバター

ID非公開さん

2017/8/710:13:15

アキレス腱に違和感があります。痛いわけではないのですが、引っ張られてる?感覚があります。お風呂上がりや走った後など、体があったまっている時になります。走り終わった後はこれに加えて痛みもあります。少し休

めば治るのですが、心配です。2週間前に急になりました。そして昨日整形外科にいってきたのですが、走りすぎとのことで湿布とサポーター渡されて終わりでした。レントゲンの方は異常なしと言われたのですが納得いきません。本当に走りすぎなだけでしょうか?ちなみに重度の外反母趾と扁平足です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小黒健二さんの画像

専門家

yc_fhviqさん

2017/8/710:49:24

恐らく、アキレス腱周囲炎ではないかと思います。
「重度の外反母趾と扁平足です」という事なので、それも要因の一つになっていると思われます。
https://medical.yahoo.co.jp/katei/090720000/?disid=090720000
スポーツ整形外科をお探しになって受診されては如何でしょうか?
足底板(オーダーインソール)による足裏のアーチ構造のサポートが必要だと思われますので、相談してみると良いでしょう。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小黒健二さんの画像

小黒健二

シューフィッター

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

1996年より、ドイツ整形外科靴マイスターのカールハインツ・ショット氏に師事して整形外科靴技術を学ぶ。 2000年4月、神奈川県横浜市緑区長津田の横浜線及び東急田園都市線長津田駅北口徒歩1分の場所に「足と靴の相談室ロビンフット」を開設。 「NPO靴...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnohm2003さん

2017/8/710:47:46

生体に起きる異常、変化は画像や血液検査で常に捉えることが出来るとは限りません。生体変化はピンからキリまで様々だからです。しかも今起きている脚の違和感はあなたの感覚の異常で客観化できない現象です。重度の外反母趾と偏平足をもつ足肢でランニングを続ければそうした異常が現れるのはむしろ当然です。
この頃はすべてがデジタル分析なので、それに馴れた現代人はどうしても確定的な解釈を求めがちですが、人の身体で起きる出来事はすべてアナログ変化です。すべてが極めてフアジーで、ハッキリしないという特徴を持っているのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。