ここから本文です

皆さんは、何銘柄の株を所有していますか?株にはまって、上がっている欲しい株が...

アバター

ID非公開さん

2017/8/710:53:56

皆さんは、何銘柄の株を所有していますか?株にはまって、上がっている欲しい株がどんどん出てきて、貯金を殆どまわしてしまいました。100株づつ買っていますが、宝くじやパチンコ、競馬と違って証券会社に預けてい

るだけですよね?皆さんは、幾らくらい投資していますか?

閲覧数:
172
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/800:23:17

株に興味の無い母親で17銘柄ですね。
6424円で買った東電
945円で買った東芝が有るけど
マイナス株が8銘柄での損失が860万ぐらいですね。
上がってる株は8銘柄で
損益は異常ですね。

欲が無いから上がっても売らない。
上がる株は更に上がる。
下がる株は更に下がる。

1銘柄は購入価格は不明だけど金額が少ないから関係は無い。

別に人の投資金額を聞いても参考には為らないと思うけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuuyaku123さん

2017/8/723:21:16

今は、日本株4銘柄、日本REIT4銘柄、米国株2銘柄
証券口座は2つで2000万円です

2年前は金融資産の90%がリスク資産でした。今や、数%です

atkabu243さん

2017/8/719:54:56

ご機嫌で投資されているようなので、年寄りの冷や水を少々・・・

>宝くじやパチンコ、競馬と違って証券会社に預けているだけですよね?

投資に対する基本の考えが全く違います。
証券会社を通じて(単に通過するだけ)、賭博場の丁半へ掛けています。
決して、預けているのではありません。
どんな事態が生じても、証券会社には一切の責任はなく、総て貴方の自己責任です。

貴方の賭け対象の投資先銘柄が倒産すれば、即座に元金は0になり破産です。
金融リテラシーを十分勉強してから、危険な株投資を継続されることをお勧めします。

ato75321さん

2017/8/719:34:32

去年までは割安銘柄中心の中長期投資中心で30銘柄程度でしたが・・・
今年から投資ブログ、投資顧問の無料情報、掲示板投稿等も参考にしてデイトレード、短期売買しているので60~70銘柄以上になっています
(パチンコ、競馬の代わりにギャンブル感覚投資も5銘柄程度あります(笑)

総資産の20~30%が株式投資です・・・
預貯金:株式投資≒1:4程度

プロフィール画像

カテゴリマスター

jhghfh123さん

2017/8/719:32:33

現物のみ国内外合わせて31銘柄+ETFが1銘柄だね

投資を始めた当初は輸出業も結構あったけど
現在までに13年経過したら銘柄入れ替えで
内需が7割になってるね

投資額は途中で利確で儲けたのが再投資になって
いるので良く分からないけど700万円ぐらいだと思うよ
今までの受取配当金だけでも350万円はあるからね

尚、今年は4月下旬以降は内需が非常に上昇してますので
銘柄の入れ替えは良い方向になっていますね

yukinokoreさん

2017/8/716:07:20

人気の優待銘柄を中心に、60銘柄です。
ビックリするくらい上がってウキウキの時もあれば
逆もしかり、楽しいですよ。
最近では、ペッパーフードサービスがそりゃもう。

金額は、家族でさえ口が裂けても言えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。