ここから本文です

先日ウッドデッキを制作して頂き、ペンキが乾いてないあいだに雨がふってしまって...

aki********さん

2017/8/711:04:54

先日ウッドデッキを制作して頂き、ペンキが乾いてないあいだに雨がふってしまって、、

乾ききってないペンキが雨と風にあおられて、窓のサッシや、エアコンの室外機に乾いてないペンキがとびちってます。
このペンキをとる方法は何かないでしょうか?(泣)
新築なので、ショックで、どうにかしたいです(泣)

ご指導の程宜しくお願いします(泣)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hka********さん

2017/8/914:49:32

どの様な状態で塗料が飛び散ったか不明ですが、水性塗料と思います。
一番良いのは飛び散ったときにすぐに水を付けたタオルなどでふき取るのが一番です。

水性塗料でしたら塗料が着いた箇所に水で濡らしながら柔らかいプラスチックのパテベラなどで少しずつ削って下さい。(水で濡らしたタオルを半日ぐらい当てて置いた方が取りやすいと思います)

これでだめでしたら、ラッカーシンナーを付けた白い布で下地が溶けないか・色が白っぽくならないか見えにくい箇所で試してから問題が無ければ、ラッカーシンナーを綿棒の先に少し付けて少しずつ取って下さい(あまり擦りすぎると下地を傷めますので少しずつ行ってみて下さい)

質問した人からのコメント

2017/8/13 01:24:49

御丁寧にありがとうございました♡

濡れたまま激落ち君でこすってみたら、大変でしたけど綺麗に取れました!!

シンナーで拭くのが怖かったのでよかったです!

「室外機 雨」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる