ここから本文です

新築一戸建て1500万円に対して必要経費4が300万円くらいかかると言われました。...

syyys919さん

2017/8/712:00:11

新築一戸建て1500万円に対して必要経費4が300万円くらいかかると言われました。
どういったものにどれくらい要るのでしょうか?
恐らく登記とか取得税ではないかと思いますが、詳細がわか

れば教えてください。

閲覧数:
251
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku_teidanさん

2017/8/1201:01:42

まずは、不動産屋に聞いてください。①仲手、印紙代、登記費用、保証料、固都税、火災保険料、事務手、銀行手数料など、契約から引き渡しまでに掛かる費用までを、必要経費と言っているなら、300万は高いですが、、、②住み始めるまでの必要経費と考えると、引越し代、カーテン(カーテンレール、網戸)、照明、テレビアンテナ、エアコン(取付工事)、外構、取得税などまでを必要経費と言っているなら、妥当かも知れません。不動産屋が、どこまでを必要経費と言っているのかが分からないので、不動産屋に経費明細(内訳)を貰ってください。①の費用などは、一部を除き自分である程度の金額や、妥当かどうか調べられますし、ほとんどは決められた金額ですので、それほど心配はいらないと思います。②の費用は、丸投げしないで自分で相見積を取ったり、精査しないと必要以上に払う事になるかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yujisato2000さん

2017/8/1118:00:42

必要経費4ってなんですか?
必要経費4を教えれくれると、回答できますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

anb71847さん

2017/8/719:47:44

不動産の営業をしています。

諸費用は物件価格の1割程度が相場です。
1,500万に対して300万は高いですね。
内訳を不動産屋に出してもらった方がいいでしょう。
出せないようなら信用できない、ということになりますかね。

matsumt_2000さん

2017/8/718:32:26

戸建ての場合、価格に外構工事は含まれないのが一般的です。
囲み塀、多少の植木、外回りの整地、
外灯、郵便受け、チャイムなどもろもろ。
外構工事とローン、登記、税金の諸費用で300万では?

2017/8/718:22:31

登記費用等に30万、保険に15万、ローン利用ならその手数料もしくは保証料30万。

計75万

ケースバイケースなのでその300万に何が含まれているか分かりませんが、内訳を聞いてみては如何でしょうか。
流石に高すぎです。

2017/8/712:56:46

登記に数十万。保険に数十万。税金数十万。300万円は行かないね。