ここから本文です

トリマーさんって

アバター

ID非公開さん

2017/8/712:42:46

トリマーさんって

犬をカットやバリカン中に
傷を作り
血が出たら

飼い主さんに言いますか?

クイックで気になる部分だけ
バリカンをかけてもらいました。

クイックなので店内みつつ
待っていて
窓からちら見したら
絆創膏を取り出してました。

ありゃー。噛んだかな?と、思ったのですが
前にクイック利用した時に犬を受け渡す時にこの子噛みました!と言われて、、、
予約なしクイックそこしかなくて、見たらその噛みました!とぶっきらぼうに言った方はいなかったので、今回もそこで頼みました。

そうしたら、渡すときに何も言われなくて、まぁ、こちらも聞くの怖くて聞かなかったんですけど、、、

さっき足を拭いたら

後ろ足の肉球に血が、、、
傷があって、血が固まってました。

家でついた傷ではないです。絶対に。

足を噛む行為も見た事なくて、、、

多分バリカンとかの傷っぽいです。
その足だけやけに毛が短くて、他の足は毛がまだふさっとしてます。

トリマーさんがこわくなり、バリカンを甘くかけたのかな?と、感じました。
それか、傷のある足だけたまたま深くバリカンかけ過ぎてしまったか。

とりあえず、家での傷ではないです。
クイック行く前に散歩して、足を拭いた時にはなにも出来ていなかったし、、、

今までのクイックや、トリミングで傷が付くなんて事なくて、、、

だから、言わないものなのかな?と、感じましたが実際はどうなんでしょうか?

傷をつけたら言うのか、言わないのか。

補足因みに、前に噛んだ子とは違う子が今回クイックを受けました。

噛んだ子もそこではクイックだけで、普通に全身トリミングするときはちゃんと予約して行きつけがあるのでそこでしますが噛みません。いつも良い子でした、大丈夫でした!と言われます。
噛んだのはそこの店のクイック一回だけです。

今思えば痛い事されたのかな?と思います。
その時はこちらが謝り犬に傷とかなかったので多分うちの犬が悪かったのかもしれませんが、今回違う犬でこんな事があったので。

化膿しないと思うのでとりあえずスルーしてなるべく予約なしクイックはしないようにします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rud********さん

2017/8/1310:48:01

怪我だからってことではなく、
お客さんとのコミュニケーションは大切じゃないかと思います。

友人のトリマーはワンちゃんを帰す時には必ず飼い主さんに、
~今日はこんな風に仕上げましたよぉ。
おうちではこんなケアしてあげて下さいねぇ~って声をかけています。

ほんとに犬が好きなんだなぁって微笑ましくなります

クイックとか行きつけとか関係ないと思います。
もちろんプロとして怪我をさせたことは言いにくいことだったかもしれませんが、
何か行動する以上、プロでもミスは避けられないこともあると思います。
それを誤魔化すのか認めて次のステップに向かうかだけでしょう。

誤魔化すことを選択したしまった、人としてかわいそうな人なんだと思います。
人を見てショップを選んでいきましょう!

犬のカットやグルーミングは自宅でも出来ます
ちょっと整えたいなって時は、飼い主さん自身がチャレンジするのもいいですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1313:48:08

ありがとうございます。

自宅でもバリカンで刈ったりしてます。
    お出かけして、まぁ、プロに手ばやく整えてもらおう!って思い立つとクイックして貰っちゃうんですよね。

結局今回も次の日に自分で足裏整えました、、、
    明らかに怪我した足だけ短くて、他は長かったので。

肛門線も自宅でもやりますが、クイックでもして貰ってます。
    自分でやってもでますが、やはりプロに全部絞り出してもらおうと思っちゃうんですよね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huk********さん

2017/8/815:59:28

傷は見た時は何でもなくて、後からにじにじ出てきたのかもしれませんよ。
しょせんクイックだから、そんな真剣に見ないでしょ。
相手を咬んだなら、お互いさまってことでいいのでは?
相手だってしょせんクイックと思っているし、あなたもしょせんクイックだからどこでもいいのでしょう。
はっきり言って、行きつけがあるとか、最近だとどうせネットで買うからみたいなお客様って、心から歓迎できませんよ。
相手の誠意を得たいなら、あなたも誠意を見せるべきではないですか。
お金のやりとりだけではなく、そこには人間関係があり、相手だって感情を持った人間であることを忘れてはいけません。
いつまでもお客様は神様だなどと思っていると、知らず知らずのうちに自分にとって不利益を被っているという事を知るべきです。
だいたい、咬まれて不機嫌になるのなんて人間として普通の事です。
そこを我慢して、何とか笑顔で対応しているのです。
行きつけのサロンでだってどうだかわかりませんよ。
どんなにひどい子でも、トリマーさんは良い子でしたと言って返しますから。
その状況を見て、どこが?とつっこみたくなったことがあります。
そういうトリマーさんの事を、もう少しわかってあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

y51********さん

2017/8/712:54:16

傷まで作ったのに何の話も謝罪もないなんて、酷いと思います!

ウチは以前トリミングで、「一部分だけ毛が短くなってしまった」とトリマーさんから謝罪され、料金も値引きになりましたよ。

クイックだからという問題ではなく、店の質だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる