ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

先程外出したところ、暫くして晴れていた空が曇ってきました。

chielien_d501bde39bb0c05b0e12e7aさん

2017/8/715:37:30

先程外出したところ、暫くして晴れていた空が曇ってきました。

するといきなり景色が全てモノクロに見えてきて、大変驚きました。
しばらくすると自然に戻ったのですが、やはり目の性質上、適応(?)があるのでしょうか?(暗いところから明るいところに行くと真っ白に見えるように)

調べてみたのですがよく分からなかったので質問させて下さい!

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/8/1316:43:38

光量に対する目の適応というか、
血流や血糖値が急激に変化すると、そういう現象が起こることがありますね
糖尿の薬を飲んだ後に運動したりとか、急な下痢に襲われたときに視界がモノクロ化した覚えがあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。