ここから本文です

遊戯王について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/717:24:35

遊戯王について質問です。

自分が今使っている堕天使デッキが弱くて困っています。
↓レシピ
・モンスター
光天使セプター2
光天使スローネ3
堕天使イシュタム3
スペルビア3
ゼラート1
マスティマ1
虚無魔人1
大天使クリスティア1
BF朧影のゴウフウ

・魔法
堕天使の追放3
堕天使の戒壇2
トレードイン3
闇の誘惑3
ゴードン2
成金ゴブリン2
羽根帚
手札抹殺
ブラホ
ソルチャ
死者蘇生

・罠
背徳の堕天使1
闇のデッキ破壊ウイルス2
虚無空間

・エクストラ
ヴェルズウロボロス
他凡庸ランク8エクシーズ

セプスロでドローしながらヴェルズウロボロスたてて闇のデッキ破壊ウイルスで相手の魔法を破壊する感じをやりたいのですが、全く上手くいきません。

誰かアドバイスお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2017/8/717:59:13

ちょっとデッキに入れるカードの採用の仕方が悪いですね。
意思を感じられないと言うか…
ちょっと辛辣に言って良いノリなのか分かりませんが、

まずねじれた採用が多いです。ご自身で組まれたデッキだと思いますが以下の質問に答えられますか?
・天使族で固めるメリットは何か?天使族サポートはほぼ無いように見える。
・そもそもなぜウロボロスを狙うのか?汎用ランク4の2体エクシーズでは駄目なのか?(例えば、カステルなら即アドバンテージを取れるし、エクシーズドラゴンなら効果使用の上ウイルスに使える)セプター、スローネを使ってまでなぜ出したいのか?セプター、スローネの効果を使うために狙うのか?
・虚無魔人とクリスティアは結局どちらを採用したいのか?どのような意図で1枚ずつ採用したのか?
・トレードイン3積みなど墓地落としを基本としているのになぜ堕天使の戒壇は2枚なのか?
・トレードイン3積みだがレベル8以外の最上級モンスターはなぜ採用したのか?
・闇の誘惑を3積みだが闇以外のモンスターはなぜ採用したのか?
・トレードインの捨て札と闇の誘惑の捨て札は被っているが良いのか?
・墓地に落としたい最上級モンスターを闇の誘惑の捨て札で除外して良いのか?
・闇のデッキ破壊ウイルスを中心に組みたいのに採用枚数を2枚に抑えた理由は何か?
・どのような勝ち筋を期待するのか?闇のデッキ破壊ウイルスが決まったとしてどのように攻め込むのか?

また、汎用カードの挿し方が雑です。皆が使っているからと採用しているようにしか見えません。
・リンクも使わないのにゴウフウを入れたのはなぜか?
・虚無空間も含めて互いに特殊召喚を封じるカードが3枚入っているが、自分こそ特殊召喚が軸なのではないか?
・ゴードンはともかく、成金ゴブリンは何の為に入れているのか?デッキ圧縮の為か?そこまで入れたいカードを絞り込めているのか?

追加しても良さそうなカードについては、
・最上級天使は、やはり神の居城ヴァルハラが欲しいと思います。
汎用については、
・特殊召喚封じなら使い切りの警告・通告の方が適していると思います。
・魔法メタであれば勅命を挿してもいいと思います。魔法メタの前提の補助として。発動中はウイルスを罠に切り替えても良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる