ここから本文です

連れ子再婚された方へ

hap********さん

2008/7/1422:28:52

連れ子再婚された方へ

言いたいことは、旦那さんに言えてますか?
遠慮してしまいますか?
言ってはいけない言葉って何だと思いますか?

私は子2人連れて再婚しました、旦那との間にも1人子供がいます。
私は喧嘩をすると、【血がつながってないからやろ】って言ったことがあります。これはさすがに
言った後に、しまった!と思ったんですが、もう遅いです。

知恵袋を見ると、連れ子再婚したなら我慢しなきゃという回答があることに驚いてます。
もしかしたら連れ子再婚をなさった方も我慢してるのかな?とか考えちゃいます。

夫婦だから限界まで我慢する必要ないですよね?
喧嘩だって普通にしてますよね?

閲覧数:
1,781
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2008/7/1422:38:57

うちは言いたい放題(笑)遠慮していたらダメです。どちらかと言うと旦那の方から俺セカンドパパだからと言った時、
私も娘も怒りました。前亭主は○○君か
○○パパと呼んでます。本当のパパは長くいる旦那なのに…旦那が子供みたいで困ってます。再婚カップル何組か知ってますが遠慮してないと思いますよ(^^)
頑張って下さい♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2008/7/1811:05:14

まあ、世間的には、コブつきのトシマ女を引き受けてくれたと思っています、私の場合。
だから謙虚にもなるし、常に夫には感謝しています。

でも一方で夫に対してはこうも思っています。
「離婚と言う大変な経験をとおして成熟したいい女をお得に手に入れたのよ、あなたは」

ちょっと偉そうだけど、そういう人間的な成長があって初めて再婚家庭は成り立つと思います。

限界がすぐきちゃうようなら、まだまだ成長しないとね。^^
率直で自然体であることが許されるのは、未成熟なお子ちゃまだけ。
常に自分を戒める姿勢が大切なんじゃないかな。

lov********さん

2008/7/1516:50:21

普通にケンカもしますし遠慮なんてありません。
我慢なんてしませんし言いたい事も言っています。
大ゲンカになると私が旦那に「出て行け」と言ってしまいます。
うちは旦那の方が卑屈になってしまっている時があります。
「どうせ俺の子供じゃないからとか思ってるんだろ?」とか・・・。
私はまったくそんな事思ってもいないのに・・・。
旦那は連れ子も2人の間の子も分け隔てなく接してくれてますが
旦那の義父母、義姉妹は差別しますね。
そんな人間は相手にもしてませんが・・・。
でも質問者様が言ってしまった言葉はマズかったですね。
やっぱりそれは言ってはいけなかったと思います。
これからは2度と同じ言葉を言ってしまわない様に
ご主人様、お子様達と仲良くお過ごしくださいね。

kei********さん

2008/7/1511:04:24

へー、みんなすごいと思う。
私は子供を人質に取られていると思うくらい遠慮します。
夫に言わせると「お前は子供が第一で俺は子供より下だ」そうです。
その為にいろいろ制限されて、子供がお金がほしいというときなど
私に言ってはいけない。夫に言うこと。
子供が来たら(大学生なので)家に勝手に入れてはいけない。
勝手にご飯を食べさせてはいけない。
子供が大学院に行く時もどこにお金がある!と反対された。
これだけは譲れないので死守して大学院に行かせたけれど、
そのために別の条件をのまされる。

結婚すると給料などは共有財産になるそうで、
私の給料(夫は主夫)で私のマンションに住んでいるのに
何一つ自由がなくなりました。
自分のお金で行かせる大学院まで反対される理由はわからない。

トラブルの元はだいたい子供のこと。
子供が私に連絡するなどが許せない。
自分をないがしろにしていると怒る。

多分、子連れで結婚していなかったら、
例え主人が主夫して働いていなくてもトラブルはなかったと思います。
喧嘩はいつも一方的。
主人にも連れ子がいたら(前妻の元にいる)対等の関係だったと思います。

でも、うまくいっている人も子供の進学資金だけは自分で稼いでおいた方がいいと思う。
いつなんどき何があるかわからない。
教育に熱心でない夫を持った場合は悲劇になるように思います。

god********さん

2008/7/1510:36:32

わたしも子連れ再婚です。今の旦那との間に子供もいます。 ですが わたしは再婚するとき 差別や偏見しないこと と約束しました。
なので 分け隔てなく育てています。私より旦那のほうが連れ子と仲良いぐらいです。
遠慮はしてません。

言ってはならないこと・・それはやはり 血のつながり うんぬんでしょうか?

ケースバイケースだと思います

mjy********さん

2008/7/1508:17:04

友達が子連れ再婚しました。
相手の男にすごく遠慮し、気を使っているのを見てるとイライラしました。
今では旦那より長い時間働いて家計を助けています。

私はどんな状況であれ、女性が虐げられてるのが許せない。
質問者さんも言いたいこと言って、ケンカして、堂々としてほしいです。