ここから本文です

チケットキャンプについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/718:42:17

チケットキャンプについての質問です。

今日の話なのですが、どうしても行きたかったイベントのチケットを手に入れられず、転売でもいいから欲しいとのことで色々と調べたところ、ネットキャンプというアプリ、サイトを見つけました。
自分自身、このようなネットのフリマ?系の販売を初めて経験したので不安でいっぱいでしたが、なんとか欲しかったチケット(もちろん少し高くで)購入しました。
コンビニでもしっかり振り込みをし、あとはチケットが届くのを待つだけなのですが、一向にも相手の方からは一言も連絡が来ず、少し心配になって連絡を送り(いつ頃届きますか?と)待っているのですが中々連絡がきません。(また相手の方は何度かログインしてある情報は確認していて、新しくチケットを販売しているのも確認しました。←これのせいでますます不安になりました)
普通はチケットを郵送してから連絡をくれるものですか?自分が少し焦り急かしてるだけでしょうか?
またもし騙された場合は対処方法などありますか?
本当に行きたいイベント+結構お金がかかったのでこれで騙されたとなると悔しくて仕方ありません。

知識不足ながら購入した自分が悪いとも思いますが、イベントの為必死になってしまいました。
是非詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qu20tkucさん

2017/8/719:33:45

非常に答えにくい質問です。

チケット未着に関しては、返金があります。
遠征はキャンセルしやすいもので。
後は待つしかありません。

としかアドバイスできません。

以下のことを確認して下さい。

1.相手の方について
相手の売りの経験、評価はどうだったでしょうか?
「悪い」が1件でもあれば、微妙です。
売りの経験が3件以下でも微妙です。(多ければいいわけでもないです)
コミュ症の人はいます。

2.商品説明・チケットについて
相手は、チケット所持済みであったか。(所持済みであったら、危ない)
発券開始日が来ていないということは無いか。(→他の商品を確認)

最後に取引と関係ないですが、転売チケットで入場できなくても、返金されないのでご承知を。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/801:17:26

やはり転売には転売なりのデメリットがありますよね…。分かりやすく丁寧に教えて頂きありがとございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk525205ktさん

2017/8/902:52:17

違反行為を認識した上での購入はリスクも一緒についてくるので仕方ないですが届かない場合はチケットキャンプにトラブル報告して下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。