ここから本文です

普段はジーナシスやローリーズしか着ない人が、会社にはどんな格好でいけばいい? ...

pot********さん

2008/7/1422:37:39

普段はジーナシスやローリーズしか着ない人が、会社にはどんな格好でいけばいい?

来週から勤める会社にどんな格好でいけばいいのか悩んでいます。制服はなく私服です。 業種は広告代理店で、一日中パソコンとにらめっこだそうです。なのでスーツのようなカッチリした服装でなくて良いようです。

普段はジーナシスやローリーズファームなどのファッションです。この系統が好きな方で、私服で会社に行ってる方はどんな格好していますか?周りはエビちゃんみたいな格好ばかりで…ああいう格好は苦手です。

閲覧数:
7,803
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2008/7/1422:45:11

URL貼っておくのでPCで見てください。
ジーナシスやローリーズは卒業した年齢だけど、
こんな感じとか、
http://zozo.jp/shop/apc/goodssale.html?gid=302009
こんなのとか、
http://zozo.jp/shop/luiire/goods.html?gid=223232&did=&cid=1063
着てます。

あとはゆったり目のパンツ&上はノースリーブの上から台形のシルエットになるような感じの薄いカーディガンみたいなニットを羽織ったりするナチュラル形とか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2008/7/2016:17:25

私もローリーズファーム大好きです。
エビちゃん系は苦手です。似あわないし。

以前、勤めていた職場は、土曜日がカジュアルデーで私服OKだったんですが、

私は

デニムではないスカート(短すぎない物・膝丈ぐらい)、
またはボトム(長い物。ハーフパンツはチョット子供っぽいかな)。ジーパンはもちろん×です。

派手ではないカットソー(白、薄いピンク、薄い黄色など)。

冷房対策のカーディガン。

こんな感じでした。全身ローリーズの日もありましたよ(笑)
特に注意された事はありません。ノースリーブのギャル系ワンピースを着ていた子は怒られてましたが。

どういった雰囲気の職場かはわかりませんが、派手すぎる色、柄物でなければ問題無いのでは?

いかがでしょう?