ここから本文です

筋トレ後にはプロテインと共に、糖質もとったほうがいい と聞きました。インスリ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/721:17:11

筋トレ後にはプロテインと共に、糖質もとったほうがいい
と聞きました。インスリンが分泌して
タンパク質が筋肉に取り込まれやすくなるらしいすが
実際のところどうなのでしょうか?
筋肉yo

utuberなんかの動画だと
トレ前またはトレ中に、プレワークアウトドリンクや、bcaaを飲んでるのを
見たことありますが、トレ後に糖質をプロテインに混ぜてるのを
見た記憶がないのですが・・・。

閲覧数:
190
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/8/721:56:34

2014年のこのレビューによると、
https://link.springer.com/article/10.1007/S40279-014-0152-3

プロテインだけ摂った場合とプロテインにカーボを追加して摂った場合を比較した実験研究(3件引用されている)では、カーボを追加することで筋タンパクの合成がさらに促進されることはない、という結果になっているそうです。
筋肥大には直接効果はなくても、筋肉中のグリコーゲンを回復さるために、トレーニング後に糖質はちゃんと摂ったほうがよいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/14 14:42:50

う~ん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2017/8/800:13:39

糖質でなくても、タンパク質でもインスリンは出ます。

でも、トレーニングの後にはグリコーゲンを補充しないといけないから、糖質は摂ったほうが良いですよ。

別にプロテインに混ぜなくても、おにぎりとかバナナでも大丈夫です。

トレーニーの人たちは、筋トレ後は必ず食事に行くと思うので、わざわざプロテインに粉飴混ぜたりなんかしないでしょう。

sta********さん

2017/8/800:06:25

そんなもの意識して取る必要性はまったくなし

don********さん

2017/8/721:43:43

トレーニングしてる人ならトレーニング後はみんな糖質摂ってると思いますよ。
インスリンの働きを利用しないと効率的なバルクアップはできません。
もちろんインスリンは筋肉だけでなく脂肪の合成にも働きますが、トレーニング後は筋肉のインスリン感受性が高まっているので筋肉の合成に働きやすいです。なので糖質も摂った方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる