ここから本文です

スマホ版ドラクエ6をやってます。今は、ゲントの村で船に乗り、ムドーを倒しにいき...

アバター

ID非公開さん

2017/8/722:24:18

スマホ版ドラクエ6をやってます。今は、ゲントの村で船に乗り、ムドーを倒しにいきますが、1回戦は倒せますが、2回戦からミレーユがMP消費のため、全滅します。何故倒せないのだろう?いのちだいじにの作戦

主人公レベル17

ハッサンレベル17

ミレーユレベル15

チャモロレベル13

ほのおの爪のある場所不明

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/802:47:12

まずは作戦は絶対に「めいれいさせろ」にしてください。
仲間に勝手な行動をされては困ります。
MPを消費しないようにするには回復にはアモールの水を使いましょう。
はやてのリングを装備させたキャラクターにはゲントの杖を持たせて回復しましょう。
(ハッサンは元々の素早さが遅すぎるのでダメ)
ミレーユは自身の覚えたヒャドやイオの呪文で攻撃するのではなく破邪の剣を使います。
全員のレベルはともかくどうしても勝てないなら事前にサンマリーノのカジノで全員が世界樹の葉を持てるだけ持っていけばいいと思います。
あやしい瞳で眠らされるのと誰かの死亡が重なってしまいこちら側が1ターン以上の行動不能に陥るという最悪の不幸が発生しなければムドーを倒せると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2017/8/823:36:26

主人公
「めいれいさせろ」→「どうぐ」→「つかう」で、
ムドー城の2階の宝箱から手に入る、炎の爪を、ひたすら使い続けましょう。


ハッサン
「いのちだいじに」にしておき、ゲントの杖を持たせておけば、
仲間のHP残量に応じて、回復するか・攻撃するかを、自動的に切り替えてくれるので、
戦いがすごく楽になります。

4人のなかで、HPが一番高く、
やられることは、まず、ないので、
回復役にすると、安定します。


ミレーユ
まず、真っ先に、レベル18で覚えるスクルトを何度もしつこく重ねがけして、守備力を限界まで高めておきましょう。

そのあとは、
・2人以上のHPが減っている場合は、薬草やベホイミで回復。
・HPまんたん状態なら防御。


チャモロ
することがなければ防御。
2人以上のHPが減っている場合は、薬草やベホイミで回復。



※最大HPが低いミレーユやチャモロに、
キーアイテムである、炎の爪やゲントの杖を持たせてしまうと、

この2人がやられて、アイテムが使えなくなってしまえば、ほぼ全滅確定。
・・・となってしまいます。



→そのため、
キーアイテムである、炎の爪やゲントの杖は、
HPが高く、やられにくい、主人公とハッサンに持たせるのがベスト。

may********さん

2017/8/722:34:53

ほのおの爪を拾ってチャモロかハッサンにもたせて道具使用(毎ターンMP消費なしでメラミを撃てる)、薬草があるなら全員所持欄限界まで持たせて、ゲントの杖はチャモロ以外で使えたか覚えてないけど、回復が間に合うならゲントの杖でやる事。
あと全員「めいれいさせろ」にしてHPの危険値を肌で覚えるかメモを取る。
あとボスの行動パターンがある程度固定だったかもしれないから、全ターンの行動(1ターン目はげしい炎とか)をメモして傾向と対策を練る。