ここから本文です

ヤクザは年々減っているという報道がありますが、ヤクザを辞めた人は現在何をして...

xgr********さん

2017/8/723:28:52

ヤクザは年々減っているという報道がありますが、ヤクザを辞めた人は現在何をしているのですか?

全盛期の頃とヤクザ人口はかなり減っているようですが、再就職率はほんの数パーセントらしい

です。
つまり90パーセント以上の元暴力団員は再就職していないということになりますが、そういう人達は外資系の犯罪組織に移ったり、ニートをやっているということでしょうか?

表面的な人数だけ減っても、これだと実際には何の解決にもなってないと思うのですが、実際どうなんでしょうか?

閲覧数:
404
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ans********さん

2017/8/800:10:05

暴対法で厳しくなって半構成員が増えた時期があるのでチンピラでしょう。何かしら裏の仕事があるので、それを手伝ったり、何らかの仕事はしていると思いますが、本職の人よりは儲からないと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/14 04:36:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rum********さん

2017/8/800:14:49

高齢化してるみたいですね
若い人は暴力団に入らず半グレに入るらしいです。

「ヤクザ、ヤクザ人口」に関する質問