ここから本文です

酒初心者です。ほろよいって酒弱い人向けですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/800:45:01

酒初心者です。ほろよいって酒弱い人向けですか?

自分が酒強いかはまだわからないんですが、ほろよい1缶飲んでも全く何も変わらなかったので、弱くはないと思います。
(酒弱い友人はほろよい1缶で酔うらしいので)
ということは、あれは酒弱い人向けなのでしょうか?
弱くない人が飲んでも、ただのジュースですよね…
ほろよい好きな人に聞きたいんですが、お酒弱いですか?
もしも弱くないなら、何故ほろよいを飲むんですか?酔えないのに飲む意味あるかなぁ?と思うのです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/8/803:59:02

回答になってないかもですが、日本独特の人気商品の中でも、サントリーが販売している「ほろよい」は海外でも人気で、これを買うために、日本に来ているほど人気がありますね。一番の人気の秘密は、アルコールの度数の低さです。アルコール度数が3%しかないです。これは、お酒が苦手な人にも、気楽に楽しんで貰いたいという思いからアルコール度数の低いものを製造したそうです。「ほろよい」はお酒が苦手な人の意見を反映させて出来た革命的な、そして今は圧倒的に支持されている商品ですね。可愛いパッケージと美味しい味、そして種類の多さ
私もビールとかちょっと苦手ですが、「ほろよい」は美味しいですね。白いサワーと桃がすきです。全種類飲んで見たいです。
アルコール初心者向けのお酒だと思いますよ。初めてお酒を飲む人は、まず「ほろよい」から飲んでほしいとは思いますね。個人的な意見ですが。お酒が弱いかどうかはそれからです。

• hik********さん

2017/8/805:01:12

私のの場合、酔うのが目的ではなく、美味しいから飲むのです 別に酔いたいとは思いません。お酒は本来は強いと思います。夏場にたま〜にアサヒのスーパードライを飲むこともありますが、全くなんともないですし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ほろよい 酔う」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる