ここから本文です

日本語の発音って疲れませんか? 英語を勉強してから無意識に曖昧母音が出るよう...

inv********さん

2017/8/802:05:31

日本語の発音って疲れませんか?
英語を勉強してから無意識に曖昧母音が出るようになりました。
あと日本語のn音が疲れる。
g音もhの摩擦がキツイ音みたいになります。
あと無意識に鼻母音

になります。
一つのことをいうのに音が多いからくどくていっそ始めっから喋らないでおこうと思うことも多いです。

というか歯並びが悪いのも理由の一つだと思っています。
ただ喋りにくいっていう理由では保険は歯科矯正に適用されませんよね?
困りました。

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/8/1314:40:44

唐突で申し訳ありませんが、ノドチンコが二股に割れてませんか?

お話を伺うと構音障害を疑います。歯並びだけの問題ではないかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/8/814:06:54

私は外国語を勉強して発音するようになってから「日本語ってなんて楽なんだ!」と思うようになりました。力を入れなくても発声できるし。口もそんなに動かさなくても良いですし。

日本語は楽な言葉だと思います。

mus********さん

2017/8/809:00:49

英語を勉強するからです。
英語の勉強はやめましょう。

zum********さん

2017/8/802:06:16

津軽弁お勧めです