ここから本文です

私の考えた甲子園の宣誓 宣誓 我々高校球児はこの甲子園で 正々堂々と戦う...

whi********さん

2017/8/809:56:55

私の考えた甲子園の宣誓

宣誓

我々高校球児はこの甲子園で
正々堂々と戦うことを誓います。
最近、北朝鮮がICBMを開発し、近隣諸国を脅かし、トランプ大統領は戦争の可能性をほのめかす

などしていますが、金正恩総書記もかたくなになることなく、胸襟を開き、ICBMの開発を放棄するよう望みます。
また、政界では安倍晋三総理大臣が加計学園の獣医学部新設に際して反対する文部科学省に圧力をかけたのではないかと噂されています。
安倍晋三総理大臣はその真偽を明らかにする責務があるのではないかと高校球児として切に願います。
また、籠池夫妻が小学校開設に際して国有地を安く払い下げさせたのではないかと疑惑を呼び、とうとう詐欺罪で逮捕されましたが、早く本当のことを話すように望みます。
また、芸能界では斎藤由貴さんが三度目の不倫をしたとささやかれ、記者会見の翌日沖縄に飛びましたが、これは二人の子供を持つ母親としてしてはいけないことだと遺憾に思います。
最後に、甲子園大会が本来の野球大会から逸脱した、過熱な人気に浮かれ、その中から幾人かがプロ野球に高額な契約金をもらい、入団するという歪んだ商業主義の道具となっていることを諌めて私の宣誓を終わります。

補足もし
この宣誓が実現したら
金正恩は甲子園にICBMをうちこむと思う

斉藤由貴,安倍晋三総理大臣,宣誓,甲子園,ICBM,獣医学部新設,文部科学省

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2017/8/813:13:05

安倍晋三総理大臣が加計学園の獣医学部新設に際して反対する文部科学省に圧力をかけたのではないかと噂されています。
安倍晋三総理大臣はその真偽を明らかにする責務があるのではないかと高校球児として切に願います。

これ、座布団3枚かな

• ric********さん

2017/8/814:20:54

本気で宣誓、出来たら?
    ↓上海万博に登場した「安倍謝罪ロボット」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる