ここから本文です

バイトの求人の時間応相談ってどういう意味なんですか?実働7hって書いてあります...

釅疇鞞齇臚さん

2017/8/814:19:54

バイトの求人の時間応相談ってどういう意味なんですか?実働7hって書いてありますが、拘束時間は7時間なんですか?それとも、11時から20時までずっと職場にいないといけないんでしょうか?

実働,拘束時間,タウンワーク,時間応相談,求人,実働7h,お忙しいところ

閲覧数:
654
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

編集あり2017/8/814:57:26

・実質労働時間
7時間

・その1:拘束時間(職場にいる時間)
11:00ー20:00
9時間

または
・その2:営業時間
11:00-20:00
9時間の間に7時間働いてください

という事だと思います。

その1の場合
労働時間外は休憩や着替えなどの時間だと思います。
休憩が1時間×2回 なのか 2時間×1回かはわかりません。

その2の場合
営業時間内に最低7時間働いて欲しくて
その7時間を11:00-18:00にするか
13:00-20:00にするかなどは《時間応相談》です。という事だと思います。

では質問の回答をします

「時間応相談ってどういう意味なんですか?」

働く時間帯を応募者が相談することができますという意味です。

「実働7hって書いてありますが、拘束時間は7時間なんですか?それとも、11時から20時までずっと職場にいないといけないんでしょうか?」

拘束時間は7時間だとおもいます

9時間ずっと職場にいるのかはわかりません。
休憩中は外に出れるかもしれませんし
7時間働けば帰っていいのかもしれません
これはアルバイト先に確認を取るしかありません

返信のお返事をします

応募する前に電話で確認をするのが一番だと思います。

「お忙しいところ失礼します。私、〇〇と申します。タウンワークを拝見してお電話しました。担当の方はいらっしゃいますか?」

★担当の方が出たら
「お忙しいところ失礼します。タウンワークを拝見してお電話しました〇〇と申します。
募集要項について質問ですが実働7hとありますが、11時から20時まで職場にいてそのうち7時間勤務するという事でしょうか?それとも11時から20時の間の7時間のみ出勤でしょうか?お忙しいところすみませんが確認させてください。」

★担当の方がいなかったら
「わかりました。勤務時間のことで確認したいことがあったのですがどなたかお尋ねできる方はいらっしゃいますか?」
または
「わかりました。担当の方はいつお戻りになりますか?改めて電話させてください」

★もし拘束時間が9時間なら
「わかりましたありがとうございます。
拘束時間が7時間を希望しているのですが難しいでしょうか?」
→断られたら
「わかりました、お忙しいところ突然のお電話失礼しました。」
→とりあえず面接しようと言われたら
面接の日取りを決める

★もし拘束時間が7時間なら
「わかりました。ありがとうございます。ぜひ応募したいので面接していただけませんか?よろしくお願いします」

だいたいこんな流れになると思います。
時間の確認とアルバイトの応募を同時にできるといいですね

  • 質問者

    釅疇鞞齇臚さん

    2017/8/814:39:23

    タウンワークなのですが、応募する前に電話で確認した方がいいですか?
    それとも、応募して、応相談の時に相談して、拘束時間が9時間ならやっばこの仕事辞めます、とか出来ますか?

    やはり出来れば拘束時間は7時間であってほしいです、、(。>﹏<。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,569,147件)

回転寿司の接客・調理スタッフ
  • イオンモール常滑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県常滑市りんくう町
イオンモール常滑
Webデザイナー・コーダー[クリエイティブ・web制作系/Web...
  • 株式会社インセルアート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 大阪府大阪市西区・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
Webデザイナー・コーダー \土日祝休/女性STAFF活躍中◎の...
  • 株式会社インセルアート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 大阪府大阪市西区
ワークゲート
フードコート/接客・調理スタッフ/ペッパーランチ
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
ホールスタッフ 【東京都】 <九段下>時給1300円!ダイニ...
  • GOOOON~手作りトルティーヤ&Bar~
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
食べるんだ
12月6日大須店NEW OPEN‼オープニングスタッフ大募集‼友達...
  • 有限会社ファーストモア
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区大須
有限会社ファーストモア
ENEOSスタッフ
  • ENEOS Dr.Drive ふれあいセルフ守谷店 宇田川株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 茨城県守谷市
イーアイデム
住み込み【寮完備】奥飛騨温泉旅館スタッフ
  • 中村館
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜
  • 岐阜県
住み込み求人ナビ
お洒落なバルで、スタッフもお客さんも一緒にワイワイ働こ...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,200円
  • 埼玉県春日部市中央
株式会社ドリームダブルコーポレーション
お洒落なバルで楽しみながら、稼いじゃおうよ!!ホール・キ...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,313円
  • 東京都港区新橋
株式会社ドリームダブルコーポレーション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/8/814:31:12

時間応相談っつーのは、お前が週何回何時から名時までこれるか相談したいってことだよ。
お前の希望と向こうの希望が会えば採用。会わないと採用は難しいだろうな。
何時でも来れますと言う奴なら、相当変なやつじゃない限り採用だろ。

飲食とか介護とかならよく比較しろよ。後悔すんぞ。

godogogo38gさん

2017/8/814:26:39

労働時間は11時から20時までの間の7時間です。相談して決めましょうという意味です。

kix********さん

2017/8/814:21:02

給料が発生するのが7時間で残りは休憩時間だと思います。