ここから本文です

埼玉県県民共済に府民共済にある医療特約というのはないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/815:36:26

埼玉県県民共済に府民共済にある医療特約というのはないのでしょうか?

またない場合埼玉県に住みながら府民共済に入れますでしょうか?

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/8/911:47:51

①『埼玉県県民共済に府民共済にある医療特約というのはないのでしょうか?』
→埼玉県民共済に確認してください。
ホームページ上では特約の掲載がありません。
単に掲載していないのか、推進上取り扱っていないのかわかりません。
※9月から『新型・県民共済』が発売される様ですので、その関係かなと思います。

②『埼玉県に住みながら府民共済に入れますでしょうか?』
→基本はできません。
府民共済の申込書を取得し手続きを取っても、契約住所を管轄する共済組合に転送されます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/14 20:11:06

9月からの新型の情報ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/900:48:18

各都道府県の共済は、全国生活協同組合連合会との提携で成り立つているため、保障内容に大差はありません。

☆埼玉県民共済にも、医療生命共済があります。


☆府民共済に加入出来るのは府民です。