ここから本文です

心電図モニターについて教えて下さい。

tea********さん

2017/8/815:42:25

心電図モニターについて教えて下さい。

1mmは0.04秒なのは分かるのですが、minって何でしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/8/1310:48:33

あ~~~
お二人とも・・・一寸残念???
minとはminute(秒)??
(秒)じゃなくって「分・・minute」だよね
「秒・・Second」の略号は「s」

モニターにminと表示されているのは、一分間の心拍数??
ま~~/minなら一分間の脈拍数だけど
minだけなら「分」と言う意味にしかならない!!

「スラッシュ記号(/)」は分数みたいな記号で
/minなら1分間当たりの〇〇
心拍数の事も有るけど、呼吸数のことだってある
/dayなら一日の〇〇(大弁、小便・・・)の回数

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2017/8/1300:07:29

minは秒でなく分です。
モニターにminと表示されているのは、一分間の心拍数を表示しているからです。

xxx********さん

2017/8/815:47:50

あなたは本当に1mmが0.04秒とわかっているのでしょうか。
もしくはminの言葉の意味をわかっていないだけなのか。

minとはminute(秒)

モニターの記録紙の紙送りの速度は、通常は25mm/秒なので
1mmは1/25秒
1mm=0.04秒
となります。