ここから本文です

After EffectsとPremiere Proの違いについて After EffectsはRAMプレビューでな...

mr_********さん

2017/8/818:06:13

After EffectsとPremiere Proの違いについて

After EffectsはRAMプレビューでないと音声が再生されませんよね、ですがPremiere Proは通常のプレビューで音声も再生されますよね、この違いは

何ですか?
なので音MADを作成するときは毎回Premiere Proを使っているのですが、いろいろとAfter Effectsのほうが使いやすいためなんとかなりませんかね?
また、After EffectsとPremiere Proはどのように使い分けていますか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/8/1121:55:12

CCを使えば吉。

AeとPrは、そもそも用途が違います。Aeはコンポジット(モーショングラフィックや合成)、Prは原則として既存の映像(主に撮影映像)の編集です。したがって、Aeの方がレンダリング処理にかかる負荷が大きく、編集中にリアルタイムでプレビューするのが困難です。そこで、RAMプレビューはレンダリング結果を一端メモリーに蓄積してから再生します。

AeもCC2015あたり(?)から、RAMプレビューがなくなりました。おそらく、レンダリングに対するマルチタスクの処理方法か何かが改善されたのでしょう。

なんか、そんなかんじ。

  • 質問者

    mr_********さん

    2017/8/1212:31:36

    回答ありがとうございます!
    PrとAeのダイナミックリンクを使えば何とかなりそうです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_l********さん

2017/8/1121:05:08

ctrl押下のスクラブ再生もあります。
PRは負荷が少ないから簡単に再生させても良いが
AEは無理、だから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる