ここから本文です

カマキリの寄生虫は水につけるとカマキリの腹を破って出てきますがあの生物はネズ...

mar********さん

2017/8/821:12:07

カマキリの寄生虫は水につけるとカマキリの腹を破って出てきますがあの生物はネズミや人などほかの生物に入っても何ら害はないのですか?

閲覧数:
727
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geg********さん

2017/8/1113:26:06

その寄生虫はハリガネムシというものです。
ハリガネムシはカマキリを水につけた時に出てきますが、空気中にでると弱って縮れて死んでしまう虫です。

また、人間の口に入ってもまた自分から出てきたり お腹の胃液で溶かされるそうです。万が一頭の方に行った場合は危ないですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カマキリ 寄生虫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noc********さん

2017/8/821:35:24

害はないと載ってます。
カマキリが人間に寄生
を検索すれば載ってます。