ここから本文です

高校生男です。少々長文ですがお付き合い下さい。 中学三年の時好きだった女子...

jgd********さん

2017/8/901:16:57

高校生男です。少々長文ですがお付き合い下さい。

中学三年の時好きだった女子にふられて以来、二年間「恋」を避けるように高校生活をして来ました。

最近、中学の時の部活メンバーで遊び

に行こうという友人の誘いがあり、私も参加したのですが、同じ部活メンバーだったのであの時ふられてしまった彼女にも再会しました。

彼女はもともと無口なタイプで、「あの時」の事もあり、あまり会話はなかったのですが、その時私は、まだ彼女が好きだということに気づいてしまいました。

二年の高校生活、恋を避けていたのではなく、まだ恋をしていたから、誰にも恋できなかったのだとわかりました。

自分がしつこいのはわかっていますが、この恋を追いかけてもいいのでしょうか?それとも、、もう諦めてしまう方がいいのでしょうか?
自分一人で考えると、「彼女に迷惑ではないのか…いや、でも本当に好きだしな…」といった具合でループしてしまいます。

というわけで、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

補足ちなみにその彼女はどちらかといえば地味でオタっぽい子ですが、とても可愛いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2017/8/901:29:20

同じく高校生男です。
男ですがご意見させて頂きます。
1人の人を、長い間好きでいる、というのはとても難しいことです(自覚が無いにしろ)
僕にも好きな人がいました。告白して振られ、それでもまだ全然一ミリも冷めず、きっと高校卒業するまで好きなんだろうなぁと思っていました。
ですが振られてから半年後に、その子のことがまだ好きな気持ちはあるのに、他の子のことも好き
という曖昧な状況に陥ってしまいました。いえ、自制できなかったのが悪いんでしょうねw
告白したことを知っている友人にどっちかにしろ!と怒られ、結果的にはどちらも諦めるという形になりました。自分の曖昧さが招いた結果だと。

ですが今思えば、やっぱり告白した子のほうが好きだったなぁと、その子を見かける度に思います。
僕は変なところで頑固なので、再アタックしようにも一度諦めると決めたのでこれからも何もしないつもりです。
あぁもったいない…本音ではそう思う日々ですw

質問者様には同じ経験をしてほしくありません。もしその子が他校の子なのであれば、たとえその子に迷惑だろうがあまり影響はないと思われます。
ですが、キッパリと諦めるのもまた一手かと思います。新しい一歩を踏み出す的な。

どうか、悔いのないご選択を…
長文失礼いたしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/9 19:52:02

本当に良いアドバイスありがとうございます。その彼女は他校なので、ちょっと玉砕覚悟でアタックしてみようと思います。(玉砕したくはないですがw)本当にありがとうございましたm(_ _)m

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる