ここから本文です

ヤフオクで落札し、 「代金は一定期間お預かりします。支払い手続きから8日経過...

buneiabe2003さん

2017/8/902:46:28

ヤフオクで落札し、

「代金は一定期間お預かりします。支払い手続きから8日経過しても商品が届かない場合はYahoo! JAPANに未着報告してください。
お取引が長期にわたる場合は、発送準備が

整うまで支払いをお控えください。」
と出たんですがどういう事ですか?

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/916:00:50

代金支払い管理サービスが適用されているということです。https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/shiharaikanri/
あなたが支払ったお金はヤフーが預かり、商品が届いてから出品者に支払われるという仕組みです。
落札者を保護するための仕組みですので、あなたとしては商品を受け取ったら「受け取り連絡」ボタンを押せばいいだけです。

itovemiechanさんが後付云々と言っていますが、落札者保護の仕組みですので、納得できるとかできないということではありません。
オークションページには「Yahoo!かんたん決済(代金支払い管理サービス)」と表示されていますので、落札後に初めて知らされたということではないのです。

質問した人からのコメント

2017/8/9 20:20:15

詳細が分かりました。
有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itovemiechanさん

2017/8/907:37:36

そもそも、オークションページには、
以上の文言は記載されていたのですか?