ここから本文です

友達が不倫をしていました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/904:44:29

友達が不倫をしていました。

嫁とは離婚調停をしてると言われ、もう別れるし一緒になるものだと彼女は思っていたみたいです。

そしてその友達が妊娠をしました!
彼に伝えたら中絶費用を渡されて、お別れをされたみたいです。

まだ嫁とは別れてもなく、
彼は少し裕福でしたので嫁とはお金でもめてるみたいです!
友達は泣く泣く中絶を選びました。

出来たばかりの時に妊娠をきずいたそうで
初期の段階で中絶手術をうけました。

もう彼とは連絡がつかないみたいです。
自分でもそんな相手を選んでしまった事を反省していました!

それで彼女はもう気持ちを整理し、
中絶した水子を供養したいので
1人では心細いから付いてきてほしいと言われました!

付き添いは行ってよいものですか?
調べましたが家族の付き添いの事とかはでてきましたが友達の付き添いはでてきませんでした!


私も友達には水子供養した方がよいと伝えました。
そして友達は29歳なのでまた未来に向かってほしいと思います。


そして連絡のつかなくなった彼は水子供養は一緒に行くと言ってたみたいなんですが、連絡もつかないので...


聞きずらいお話ですが
ご意見よろしくお願いします

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shkh0811さん

2017/8/904:55:55

私なら一緒には行きません。

霊など信じるかどうかによりますが、私は憑かれやすいので…
ヘタに行ってなんか憑いても嫌だし。

何より、そのご友人の赤ちゃんは1人で死んでいったんですよ。
心細いのは赤ちゃんのほうです。
理由なんて関係ないです。
産もうと思えば産めた命、それを自分の都合で殺したのだから。
彼女1人で責任持って最後まで供養してあげるべきです。
心細くても辛くても赤ちゃんと向き合う気持ちが供養になるんじゃ?と私は思います。

あなたにとって可哀想な友人でも友人と赤ちゃんのために厳しくしてあげる方がいいんじゃ?と思いますが。
どうしても付き添ってあげたいのならお寺の前までとかにして、ちゃんと1人で赤ちゃんに向き合ってもらうべきです。
どうしても友人いると1人の世界には入れませんよね。
一緒にご友人と同じ気持ちで赤ちゃんを殺した事を悲しむ事はできませんよね。
赤ちゃんにとってはお母さんとの2人の時間を邪魔されて迷惑かもしれません。

普通のお墓参りでも、どこの誰かもわからない人間を家族が連れてきたら非常識だなと思いますしね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/0904:59:58

    たしかにそうですよね!2人の時間を邪魔したらいけませんね。
    お寺の外で時間を潰す事を話してみます!ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shinji2031さん

2017/8/1520:08:15

>付き添いは行ってよいものですか?

大丈夫ですが、一応、赤ちゃん霊は祟ったり
しませんけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。