ここから本文です

この選手は優秀な選手だと思いますか?

chi********さん

2017/8/906:06:28

この選手は優秀な選手だと思いますか?

またどんなタイプの選手だと思いますか?

170cm77kg右投右打 捕手

沖縄県立糸満高等学校-立教大学-日本新薬

社会人ドラフト5位

14年目
1287試合
.243(3897-949)
74本塁打
405打点
35盗塁
170犠打
693三振
379四球
66死球
141二塁打
29三塁打


(25)11試合.187(16-3)0本0打点0 0
(26)93試合.220(195-43)3本22打点0 21
(27)76試合.255(239-61)4本25打点2 10
(28)139試合.223(416-93)9本38打点1 16
(29)64試合.185(205-38)2本14打点1 8
(30)82試合.254(232-59)4本23打点3 13
(31)71試合.222(229-51)2本24打点5 12
(32)85試合.283(254-72)5本32打点2 15
(33)118試合.264(378-100)7本42打点6 22
(34)105試合.232(336-78)4本27打点1 13
(35)134試合.253(438-111)18本64打点4 8
(36)132試合.276(427-118)8本45打点7 15
(37)86試合.219(251-55)1本17打点1 12
(38)91試合.238(281-67)7本32打点2 5

個人タイトル
最優秀バッテリー4回
ゴールデングラブ賞3回

選手の特徴
高校や大学,社会人時代には攻守でチームを引っ張った。高校通算43本塁打を記録している。24歲まで社会人野球でプレーし、ドラフト5位でプロ入り。完全な守備型捕手で、プロでは入団当初から、リード、キャッチング、ブロッキングなど守備面に関しては、非常に高い評価をされている。かなり頭の回転が早く、ささやき戦術など心理戦を得意としている。打者は困惑して、打撃の調子が狂ってしまうこともある。ランナーの時もチームメイトと連係して、アウトになったふりをして、次の塁に歩いて堂々と進塁することもあった。デットボールやファーボールのカウントでもないのに審判や相手投手を騙すこともあった。
そのため「球界の詐欺師・ペテン師」の異名を取った。
打撃でもアベレージは低いものの意外性があり、ここぞという場面でヒットを打ったり、ホームランを打つこともある。

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2017/8/1215:58:13

過去、広島の達川さんや横浜の市川さんタイプのキャッチヤーですね。野村氏も捕手は騙し合いのポジシヨンだと言われておりましたし、バッテリーコーチになったら、チームに重宝されそうな野球人だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高校野球 55-0」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spr********さん

2017/8/1113:37:06

>この選手は優秀な選手だと思いますか?
捕手として10年以上主力選手でいることは
かなり難しいことだと思うので
そういう意味では優秀な選手でしょう

>またどんなタイプの選手だと思いますか?
まあこれだけ細かくキャラクタ設定されているので
質問者さんの書かれているの通りでしょう
実際の選手では「あのね、あのね、あのねのねえ」で
おなじみの広島に在籍した「達川 光男」さんにちかいかなあ
と思いますよ