ここから本文です

どうして、演歌歌手大御所のことを「先生」と呼ぶの?

アバター

ID非公開さん

2017/8/908:38:51

どうして、演歌歌手大御所のことを「先生」と呼ぶの?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami_desu_333さん

2017/8/908:40:11

演歌歌手じゃなくても、芸能人って「先生」と呼ばれるのが慣例のようになっていますよ。「芸事の師」的なニュアンスで使っているのでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/912:28:46

    芸人さんは、師匠と呼ぶんとちゃうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kery0513さん

2017/8/908:40:58

弟子を取るような方が「先生」と呼ばれます。