ここから本文です

キャットフードの保存方法について。 キャットフードをネットで購入したら、数...

xoxoxo1118xoxoさん

2017/8/909:15:21

キャットフードの保存方法について。

キャットフードをネットで購入したら、数を間違えてたくさん届いてしまいました。
20グラムずつ小分けになっているものが10袋、箱に入っているものです


大体1回1袋食べるのでそれは問題無いのですが、あまりにたくさんあるので、いくらその都度開けるため袋自体は未開封、賞味期限内に食べきったと想定したとしても、全部食べきる頃には最後のほうのものは悪くなってしまってそうな気がします。

気がするだけで別に平気なら良いのですが、もし最適な保管方法がありましたら教えてください。
今はただ並べてあるだけです(^_^;)
置く場所もなく階段に…(^_^;)

補足解答ありがとうございますm(__)m
補足です。

購入したものはシーバの子猫用ドライフードです。
賞味期限は2018/9です。
24箱あります。

家が狭く置ける場所があまりないのですが、段ボールに乾燥剤入れてベッドの下とかでも大丈夫ですか?
部屋ならほぼずっと冷房ついているので…
箱から出して袋を乾燥剤と一緒にタッパーか何かに入れるほうが良いのでしょうか?

24箱食べきるまでに3~4ヶ月かかる計算ですが、いかがでしょうか…
そのくらいなら、何もせず置いとくだけでも別に大丈夫よというなら良いのですが、酸化したら身体に悪影響と聞いて、心配です。

閲覧数:
73
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamamiyannさん

2017/8/909:34:30

私だったら小袋のままドライフードストッカーで保管して、その都度出しますね。密封できるので乾燥剤を入れておけば、そのままより大分マシかと。
暑い場所に置くのはよくないです。冷蔵庫も結露した場合そこからカビが生えるかもしれないのでダメ。
うちはずっとエアコンつけてる部屋の引き出しに置いてあります。つまり冷暗所。

質問した人からのコメント

2017/8/10 02:30:20

そうしたいと思います。

みなさま解答ありがとうございました。
大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/912:56:17

衣装ケースの様なものはありませんか?
もし有りましたら、
それに乾燥剤と一緒に居れて押し入れなどに入れておけば、
ずいぶん違うと思います。

hadqk3uさん

2017/8/910:22:08

ドライフードならクローゼット用の乾燥剤を入れた箱に外装ごとぶっ込んで湿気の少ない常温に置いておけば大丈夫ですw

でも気になるのは賞味期限ですよね。
私なら外装が未開封のものなら猫保護団体にあげて新しいうちに食べてもらい、自猫用にはまた買い直します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2017/8/909:59:33

レトルト真空の物でしょうか?
1回1袋20gなら、なんら問題は無いと思います、レトルトアルミ真空ならば、
常温保存で賞味期限は長いです、劣化もしませんよ、

hina_ningenさん

2017/8/909:32:41

開封してなければ普通で大丈夫

2017/8/909:22:13

家の中で可能な限り冷暗所。

家の中で可能な限り冷暗所。