ここから本文です

20代はずっとサラリーマン、30代から自営に転職しました。サラリーマン時代は就職...

アバター

ID非公開さん

2017/8/909:27:47

20代はずっとサラリーマン、30代から自営に転職しました。サラリーマン時代は就職先憧れ1位の某自動車会社でした。自分の父親より給料も貰っていましたが、一念発起で自営に転職したら年収はそ

の数倍になりました。まだいけそうです。

自営をやって思ったことは、日本のサラリーマン信仰はどうなんだろうってことです。当時は私もサラリーマンが一番だと思っていましたし、会社を辞める時は親からは勘当もの、会社の人間からは気が狂ったのか?という扱いでした。

自営は当然リスクばかりです。面倒なこと多すぎます。

でも男なら飼い犬よりローンウルフに憧れませんか?(笑)
誰にもへこへこしたくないですよね。

出来たら自営の方の意見が聞きたいです。
サラリーマンなんてショボいなと思いませんか?

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/8/910:17:26

現実的には自営の人の方がへこへこしなきゃいけない場面は多いと思います。
私は仕事柄独立した人たちばかりとお話をします。
もちろん、成功して優雅な人たちも多いのですが、同じくらい、不景気にあおられてビジネスがうまくいかず、そのくせ組織にいなかったのでプライドばかり高く、余計に人が離れて行って仕事がうまくいかず、負のスパイラルに陥っている人もたくさんいます。
出世しているサラリーマンの方で余裕があって魅力的な人いますよ。まあそうでないサラリーマンも多いですけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/910:20:35

    仰る通りですね。
    反省です。
    私の考え方はまだまだだなと。


    回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2017/8/910:09:41

ちなみに何の自営でしょう?
サラリーマンきついです。公務員の嫁に年収抜かれました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

asl********さん

2017/8/909:41:51