ここから本文です

86GTについて

chielien_19b48f72c2fb9335e9fe3c0さん

2017/8/910:47:29

86GTについて

カタログや給油口にはハイオクと書いてあるのに
トヨタの方がレギュラーです。などとほざいてるのですがどういう事ですかね?
ハイオクじゃないことによって燃費が悪くなっていったりするものですか?
若しかしたらその担当の方が持ってくる時にレギュラーを入れているかもしれないし、心配です
これからはハイオクを入れるつもりですが大丈夫ですかね?

閲覧数:
273
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sugadaneさん

2017/8/911:04:13

ハイオクが指定ですが、入手できない場合はレギュラーも使用できます。

  • sugadaneさん

    2017/08/0911:06:38

    説明書を良く読んで参考にしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1606:32:24

まあまあ・・・・(#^.^#)

mopupman47さん

2017/8/913:15:23

大丈夫です。

ただ、貧乏そうに見えたんじゃないですか?

お店の方の優しさ。

dengdengwarmさん

2017/8/913:15:20

どういう意図で「レギュラーです。」と言っているかは、そのトヨタの方に聞かないと分からないです。
単なる勘違いかも知れないし、必ずしもハイオクを入れなくてもレギュラーでも良いということかもしれません。
納車ですかね?
国産車であればハイオク仕様でもレギュラーで問題ないし、いずれにせよ、納車時なんてわずかなガソリンしか入ってないから、すぐにハイオク入れれば良いだけですね。

n_enjojiさん

2017/8/911:32:55

取説(またはカタログ)を用意して店長同席の上で
どういう意図なのか説明を聞きましょう。(笑)

パワーが出ないだけでレギュラー入れただけで不都合なことは起こりません。

昔は車好きが車の営業をやったものですが
今時は営業職に向いてるというだけで車には全く興味が無いのが
営業やってることが多く、いいかげんしろレベルの知識不足やら
会社から教えられる研修内容以外のことをまるで知らないのも
少なくありません。当然車好きなら間違えようのないことを
覚え間違いしてたりもあります。

mrs1503さん

2017/8/911:05:04

燃費や加速しだす瞬間のトルク感に若干の差は出るかも・・という程度ではないかと。
20年ほど前なら、レギュラー入れ続けられて学習していく間にエンジン不調になるクルマもありましたが、最近はそういうのも聞かないです。

無知な営業がレギュラー入れてる可能性はあるけど、その後ユーザーがハイオクを入れていけば問題無いです。
軽自動車に間違って軽油入れてエンストしても、タンクから抜いてレギュラー入れたら、20分ほどで普通に戻りますから。
心配無いし、怒る体力も勿体ない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。