ここから本文です

マスコミ、メディアってどうなんですか?

kai********さん

2017/8/919:55:02

マスコミ、メディアってどうなんですか?

偽善者ってわけじゃないですけど流石に胸糞悪くありません?
YouTubeで熊本地震でのマスコミが邪魔にしかなってない放送事故まとめって動画みて呆れました
被災者が大変なのにも関わらず邪魔をして取材したいがために被災者をテントから追い出して・・・
なんであんなゴミがのさばってるんですか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2017/8/1210:34:17

新聞には不買運動を、
テレビには電波オークション導入を、

マスメディアを消費する消費者として、敏感に反応する事だけが、メディアを健全にします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpn********さん

2017/8/920:33:40

マスコミは自分たちの都合のいいことしか伝えません。
我々と同じなのです。
我々も「自分の都合の良い会社」だとか「自分の都合の良い事情」などを言うのと同じです。
しかし情報を伝えるならより深い詳細や真実を伝えるのがマスコミやメディアです。

しかし日本のメディアの評価は国内だけでもだいぶ低いかもしれません。
人によっては全く信じない人もいるそうです。→(現に私の身近にいます)

朝日新聞の捏造記事や自衛隊の救助活動の妨害など、メディアの信頼を落とす行為が目立ってますからね。
→戦前からの国民に対するプロパガンダから現代まで、朝日はどうしようもないですね。

kin********さん

2017/8/919:59:32

言論弾圧の布石の為に、それをマスコミの全てだと印象付ける工作の方も胸糞悪いですね。

gty********さん

2017/8/919:58:33

私達のマスゴミ批判が生温いからです

私達のマスゴミ批判が生温いからです