ここから本文です

切実に聞きたいのですが

chielien_9b58f888e7cc2ea6fa2edf4e5さん

2017/8/921:56:56

切実に聞きたいのですが

先日パイプユニッシュで浴槽の外側の水垢とれるんじゃないか?って思ってしまい、その外側全体にかけてしまいました。
かけたことを忘れ四時間くらい放置してしまいました

そして思い出して流したところ
外側の部分はだいぶ水垢とれてたんですけど、パイプユニッシュの液体が付着してない部分の水垢がとれず、水垢がとれた部分ととれなかった部分の差が目ではっきりわかるくらいな跡が残りました。
その液体が風呂場の床?にたれて、床のとこが白くなったままなにしてもその白いのがとれなくなりました。

これってどーしたらいいんですか?
考えたのは外側の付着してない部分はまた液体かけて水垢とる。でした。
なによりも床の白い部分をとりたいのですが、よい方法ありましたら教えてください。

カビキラーをやったんですけど、なにもかわらずでした

補足ついでになんですけど、
浴槽の水垢を綺麗にとれる方法があったら
教えてほしいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fr_goblinさん

2017/8/1500:48:45

水垢については濃いきつめの洗剤を使って何度か洗浄することによって改善することは可能だと思いますが、床は最悪の場合、洗剤によって変質や脱色してしまっている可能性があります。その場合正直言って対処方法はありません。

単に床の間に洗剤成分が沈着しただけでしたら、高圧洗浄機を使えば落ちることもありますが、洗剤の放置による汚れはかなり落ちにくい物なので注意してください。

浴槽の材質が許すのならキッチンハイターをたっぷり使ってこするのが一番シンプルですね、水垢

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。