ここから本文です

レゴランドは潰れると予想しているのですが皆さんはどう思いますか? 現在の状況...

kweli_v0vさん

2017/8/922:39:04

レゴランドは潰れると予想しているのですが皆さんはどう思いますか?
現在の状況と予想ともし復活があるのであれば対策を教えてください。

閲覧数:
1,513
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atm24ufjさん

2017/8/1019:13:17

レゴランドで括っているけどレゴランドジャパンだよね?
レゴランドジャパンで法人成りしているとはいえ、あくまで実体はマーリン社だから潰すとは思えないけどなあ。日本人に馴染みが薄いだけでマーリンエンターテイメンツてとんでもない規模の企業だよ?

まあ5月の収支見ると盛大に赤出てるし経営層の挿げ替えくらいは早い段階であるかも。協賛企業が騒ぐ前にスパッと、ね。

大雑把に潰す潰さないという事象以前によりも色々と自分達でやると思う。来年2018年にはホテルと水族館のオープンというロードマップはあるわけだし。ちなみにマーリンの屋台骨は水族館。
現CEOのいう夜間営業するも良し、割引取り入れるも良し。それでも変わらなければ違う事を取り入れれば良いだけ。ダメなのは何もしないこと。

始まったばかりだから復活云々ではない。今までもあったんじゃない、始まりなんだから今の人間たちが作っていく場所なんだよ。
そうじゃなきゃその内誰も何も日本に期待なんかしなくなる。その未来の方がゾッとするわ。

  • 質問者

    kweli_v0vさん

    2017/08/1609:12:15

    正論なのですが、レゴランドが日本で受け入れられてるとは言えない結果だと思うんですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「レゴランド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sarukani1147さん

2017/8/1415:08:26

ショボい 狭い 他に何もない田舎の名古屋!
オリンピックまでには閉鎖するでしょう。

2017/8/1220:26:04

これだけ
色々問題が起こっているので
正直このまま逆転できるとは思えませんね・・・

2017/8/1000:08:02

レゴ、知的な玩具なのですよね・・・。
日本にもダイヤブロックなどがありますが、完成度は更に上ですね。マインドストームもありますよね。かなりの完成度なのですが、必ずしも理解されていないようです。”知的”玩具ですからね。

レゴランド、対象を絞ったテーマパークです。簡単に潰れることはないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/923:31:30

レゴランドは2才から12才が対象でファミリー層とか幼稚園児の団体とか海外の旅行者などが来場しています。

若い人は相変わらず多くはありませんのでこのような質問は多々あるかもしれませんが 簡単には潰れません。
長島をはじめラグーナテンボス、パルパル、リトルワールド、モンキーパーク、
南知多ビーチランドも続いています。
良く出てくる名古屋港のイタリア村でも 建物の違法建築で取り壊しがなければ
つぶれることなく、後継の企業が現れたはずです。

ディズニーランドやUSJは素晴らしいですが、高い交通費をかけて広い園内を暑い中歩き、または長時間並んでいくつも見えないなか レゴランドは限定のレゴで遊べ、広くもなくすべて見ることができて、あまり並ぶこともなく、幼稚園児以下でも乗れるジェットコースターやゴーカートがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。