ここから本文です

大学2年生(♂)です。

goma1996knさん

2017/8/923:10:40

大学2年生(♂)です。

恋愛に関して、ふと疑問に思ったことがあります。

自分は男友達と恋愛の話になった時に、
「○○(僕の名前)ってどういう女の子がタイプなの?」とよく聞かれます。

それに対し、僕が「自分は日本人の女の子よりも外国人の女の子の方が好きだな」と言うと「ヘ〜、そうなんだー。珍しいねー」と頻繁に言われます。変わってる人だと思われてるから、「あいつ、ちと変わってるよな」と影で言われることもあるみたいです。

身の回りでは日本人の女の子が好きな男子の方が圧倒的多数なのでふと気になりました。

日本人男性で日本の女の子より外国人の女の子が好きなのは少数派ですか?

ちなみに、ここでいう(外国人)とは欧米や、南米など非アジア圏の人々を指します。

みなさんは日本人と外国人どちらが好きですか?
意見を聞かせてください!

閲覧数:
1,475
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamago83062さん

編集あり2017/8/923:37:53

私は学生ですが、そういう男友達いますよ。

でも私も最初びっくりしました、(引いてはいません)そういう考えかたもあるのかなぁと

最近はハーフなど注目されてて可愛いですからね、もちろん純外人さんも

素敵だと思いますよ。

私は確かに可愛いし、またカッコイイし、と思いますが、いざ付き合ったりすると自分と釣り合わないんじゃないかとか結婚とかになったら難しいんじゃないかと考えちゃいますね。

でも愛に国籍も何も関係ないですから。

多分そういう一般で飲み会でのタイプの子というのは、見た目とかではなく性格を重視しているような気がします。

優しいとか、料理が得意とか、要素でも一部のパーツだと思います。

ショートの子が可愛いとか、目が大きい方が良いとかですかね。

外国人!ってひとくくりにすると皆急展開すぎるって思ってしまうのでは、?

と思います。


まず、性格的なタイプを言ってから、でもハーフとか可愛いよねと乗りでのせていくのはどうでしょう

  • 質問者

    goma1996knさん

    2017/08/1015:17:48


    返事が遅れてすみません。

    1.まず容姿が好きで日本人にはないエギゾチックさに憧れを感じるからです。(体形、目の色、髪の色、顔立ち)

    日本の女優よりも洋楽の歌手などが好きで人種別で言うなら
    例を出すと
    白人なら Taylor Swift Avril Lavigne
    黒人なら Rihanna
    ヒスパニックなら Shakira

    僕の身長は167ですが、170~180くらいの女性にも魅力を感じることはあります。
    (上で述べたのだとRihanna: 173 Taylor Swift: 178
    あたりが該当)
    それなので、僕は自分より身長が高い女性も恋愛対象に入ります。
    (もちろん低い人も好きです)

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fushigi7279さん

2017/8/1622:07:13

日本人男性で日本の女の子より外国人の女の子が好きなのは少数派ですか?→はい、少数派です。

「自分は日本人の女の子よりも外国人の女の子の方が好きだな」と言うとき、必ず「ここでいう(外国人)とは欧米や、南米など非アジア圏の人々を指します。」と相手に言っていますか?そうでなければ、単に日本人以外、と思われるしょうから、「ヘ〜、そうなんだー。珍しいねー」となるでしょう。
それをわかってもらったとして、昔の日本の農協のおっさんが「金髪のネエチャンええなあ、やりたいなあ」、と言っていたのと違い、友人たちは「好き嫌い」は、多分、付き合いたい、将来的には家庭を持ちたい、の意味だと思うのですが、その時にエキゾチックな顔立ち云々の話したら、「ヘ〜、そうなんだー。珍しいねー」としか言いようがないでしょう。
まあ、非アジア圏といっても、本当に千差万別で、未だに「日本対外国」という、旧〜い視点の若者が残ってるんだな、と不安になりましたが、「珍しいね」と多くの人が言うのを知って、安心しました。

2017/8/1421:18:32

白人の若い女の方が好きですね。
ヨーロッパも、国よって顔の造作が異なります。

今まで、七カ国(少ないですね)を旅しました。
よくロシア人は美人だ、と言いますが、モスクワに美人・可愛い子はそれほどいません。
北欧と言ってもいい、サンクトペテルブルクでの話だと思います。

美人と言ったら、イタリアとスペインでしょう。

とはいえ、どの国でも、美人は1割に満たないのでは?

英国は皆無でした。

bantyo1106さん

2017/8/923:29:11

初めましてm(_ _)m
全然変ではありませんよ。
私の友人では外国人の方が好きな人が多く、ロシア人!とか、vネックが似合う外国人とかまで細かく指定する方までいます(*^^*)
好みは人それぞれですし、自分の意思を尊重していいんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。