ここから本文です

交通事故による、慰謝料について。 2月に玉突き事故にあい、被害者です。 首...

mii********さん

2017/8/1001:15:44

交通事故による、慰謝料について。


2月に玉突き事故にあい、被害者です。
首のむち打ちのみ。入院なしです。
弁護士さんに仲介にはいってもらってます。
通院は、病院に行かず接骨院の

みです。
最初の3ヶ月は病院にも行っていましたが、
仕事の都合上、
弁護士に相談し相手方の保険会社から
接骨院でもいいと許可をもらいました。


インターネットで
慰謝料早見表というものを見つけたのですが、
そこに記載してある金額が
そのまま手元に入ってくるのですか?

ほかのサイトを見ると、
通院費だの治療費だのを引かれた
などもかいてあるサイトも見るのですが...
内容を見ても理解出来ず、

結局、手元にお金は入るの?入らないの?
と疑問が浮かんだので質問させてもらいました。

通院などで残業なども出来ず、
給料が下がってしまったので、
毎月カードローンを少しづつ使いながら
生活しています...

もし、手元に慰謝料が入るなら、
そのお金でローンを返したいのですが
どのくらい手元に入るかわかる方が居ましたら
回答をお願いします。

補足回答ありがとうございます!
相手方⇒10
自分⇒0の割合です。
相手方の保険を使用します。
自分の保険会社は、弁護士特約を使わせて頂きました。

閲覧数:
1,128
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/8/1010:30:50

接骨院経営者です。

交通事故は、基本自賠責内(限度額120万)で、収めようと相手の保険会社はしてきますね。

120万から治療費、交通費、車の修理費等が支払われ、残ったものがあなたに支払われます。

  • 質問者

    mii********さん

    2017/8/1010:59:29

    回答ありがとうございます!
    簡潔でとてもわかりやすかったです。

    早見表の任意保険基準で頸椎捻挫などの軽傷用の場合6ヶ月で
    64万円というのは、その120万の中に含まれており、
    64万は手元に入ってくるものと考えて大丈夫でしょうか。

  • その他の返信(5件)を表示

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2017/8/1006:40:46

事故の比率は決まったのでしょうか? 又、自動車保険を使う場合は10割負担(保険を使わない)で、と云う話合いはして居るのでしょうか? 担当者に直ぐに電話して聞いてみてください。