ここから本文です

電磁波過敏症なので、sar値低い機種を探しています。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1002:42:00

電磁波過敏症なので、sar値低い機種を探しています。

スマホ、ガラゲー、どちらでも良いのですがsar値の低い機種を教えてもらいたいのです。ご存じのかたいらっしゃいますか?
現在、UQモバイルのデクノl使って痛みがあるので変更考えてます。

閲覧数:
889
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1013:03:27

端末よりイヤホンなどの利用は考えませんか?

ガラケーもスマホも同じ3G通信を利用しております(今はVoLTEになってるから4Gになります)から、あまり変わりは無いと思います。有っても微妙な所。

電磁波を身体から離すことを考えればコード有りのイヤホンなどを利用する方が懸命だと思うのですが。。。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/16 08:18:46

お答えいただいた方ありがとうございます。
色んな見解あるので、何を信じるかですね。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qyb********さん

2017/8/1111:22:06

そもそも「電磁波過敏症」であるという根拠は何でしょうか?
国際的には「電磁波過敏症」はWHOの発表にあるように
「電磁波と関係していないもの」であり、「心身への悪影響が電磁波によって症状が引き起こされている」とする精神疾患の見解が強いものです。

http://www.who.int/peh-emf/project/ehs_fs_296_japanese.pdf

そもそもの話としては、昨今は中継局の増加などにより、
SAR値測定時の条件である「最大出力での通信」を行うこと自体がまず減ってきています。
ちゃんと中継設備を多く持つメーカーを選んでおけば全く問題ないでしょう。

そして、実際に悪影響が様々に出ているならば、
「電磁波過敏症によるものである」と早合点せずにちゃんと医者にかかることをお勧めします。