ここから本文です

青春18きっぷで旅行する乗り鉄さんは1000円以上する駅弁を購入して食べますか。 ...

kyukou_kisoさん

2017/8/1004:07:05

青春18きっぷで旅行する乗り鉄さんは1000円以上する駅弁を購入して食べますか。
美味しいですけど、普通の飲食店なら豪華な定食が味わえますが。

閲覧数:
319
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin_chansさん

2017/8/1015:47:43

車窓のよいローカル線に乗り、ボックス席で車窓を眺めつつご当地名物の駅弁を食べる・・こんな幸せとそこらの飲食店の飯と一緒にしないでもらいたい。
駅弁には「車窓」という他にないおかずがもう一品追加されるんですから。

米沢駅の牛肉どまんなかは1250円しますけど、あのボリュームとあの味に匹敵するほか弁やコンビニ弁はありますまい。
大館駅の鶏めしは880円という値段と、比内地鶏の鶏、ボリューム、そして郷土に愛される駅弁。大館駅の鶏めしよりうまくて安いというホカ弁があるなら紹介してもらいたい。
宮島口駅のあなご飯は1944円という価格。しかしこれを凌駕するあなご飯を私はしらない。

あなたの知らないおいしい駅弁が、世の中にたくさんあるんですよ。
もちろんイマイチなのもありますが、厚岸駅のかきめし、峠の釜めしなど唯一無二の存在です。ぜひ車窓とともに味わってほしい。
首都圏や近畿圏に近いところでは普通列車も混みあって駅弁どころじゃないですが、ちょっと地方へ足を伸ばせばガラガラのキハ40系で駅弁を堪能できます。

質問した人からのコメント

2017/8/17 04:14:13

有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1405:51:19

ちなみに、コンビニは原則、定価販売で高いので、たいてい、駅から徒歩数分くらいにある、スーパーマーケットで調達するのが、原則。
種類も多いし、安いし。
コンビニなんて、早朝・深夜以外、行っちゃダメ。

genou336287さん

2017/8/1402:50:57

おれは1000円以上の駅弁なんて食ったことないですね。旅行のときは食うことに金を使わず、お土産や旅の記念になるような物を買う。

2017/8/1218:13:40

青春18きっぷで旅行する乗り鉄さんは
1000円以上する駅弁を購入して食べますか。
俺は買って食う。

jf2hztさん

2017/8/1217:59:47

オレならそれに1合400円前後の吟醸カップ地酒つけて車内で豪華に過ごすぜ。

2017/8/1022:07:43

行程上どうしても列車の中で食事をするしかないときには駅弁は重宝します。
これは普通の切符を用い、特急列車を利用する際にも何ら変わりありません。

また、駅弁は地産地消にもなり、旅先の経済にも貢献することができます。あなたも、多少値がはっても駅弁を購入し、経済に貢献すべきです。