ここから本文です

22歳女です。旦那の酒癖が悪いです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1004:15:31

22歳女です。旦那の酒癖が悪いです。

付き合ってから5年、結婚してからは1年
子供一歳の23歳の旦那が居ます。

地元の先輩でそっからお付き合いを始めました。
イケイケ系でプライドが高いです。
お酒が好きで毎日外や家で飲みます。
それに1人ではいられないタイプで
友達が居ないとどっかに出掛けられません。
どうしても1人の時とかは電話をひたすら
誰かにかけている感じです。
後輩達や誰かを世話するのが好きで、お金に余裕が
無いのに一万渡しちゃったり自分事ですら精一杯なのにそれが治らず、兎に角人にお金を振舞ってます…

お酒に飲まれると爆発して、死んでやるから包丁持って来い!!とか指詰めてやるから包丁持って来い!!
とか言い始めます…(一般人です)

私はどう慰めればいいのでしょうか…

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hikari_708さん

編集あり2017/8/1006:31:29

ひとりでいられない、ひとりでは出掛けられないのに、プライドが高いって、・・・
子どもか!っていうか、子どもにも失礼ですね。

ひとりでいられないなら、あなたといたら良いし、出掛けられないなら家にいたら良いんです。

旦那さんには、慰めのことばよりも、躾が必要ですね。
病院にも行って、酒乱の自覚と治療を行いましょう。

そのうえで、おごってあげるのは、たまになら許してあげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/1004:33:57

お酒も健康的に飲めば止める必要はないけど
経済的にも厳しい上に、書かれている内容だけから察するに
酒乱のようですね。けど、かなりの覚悟がないとお酒は
やめないと思います。やめるときは、体が飲めなくなったとき
だと思います。

「お酒に飲まれると爆発して、
死んでやるから包丁持って来い!!
とか指詰めてやるから包丁持って来い!!」

などの発狂した状態を、まずはお子さんに見せないことです。
離婚など考えていないなら、せめてそんなお父さんの様子を
お子さんに見せないであげてください。
金銭的に厳しい部分は、あなた様がお子さんを親に託してでも
働きに良くしかないと思います。

そこまでしないと一緒にいられないご主人だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。